010302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

kolibriのガーデン&ちくちくクロスステッチな日々

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

kolibri3@ Re[1]:楽天市場の対応とその後(09/07) かなみさんへ 来てくれて嬉しいです♪ ご…
かなみ@ Re:楽天市場の対応とその後(09/07) 深夜にお邪魔します。 お元気そうで良か…
kolibri3@ Re[1]:改・お義母さん、初めての〇〇Part2( ・_・;)(08/29) かなみさんへ いらっしゃいませ~♪ そう…
かなみ@ Re:改・お義母さん、初めての〇〇Part2( ・_・;)(08/29) こちらにはご無沙汰です(*^。^*) そうで…
kolibri3@ Re[1]:私と夫と義母と・・・( ̄∇ ̄)笑ってしまえ!(07/23) かなみさんへ コメントありがとうございま…

サイド自由欄

◆私がバラ苗購入するお店
鈴木バラ園芸




◆私がコンパニオンプランツやハーブを購入するお店


ハーブガーデン 蒼

ハーブとイタリア野菜の楽天市場店



◆私が宿根草の苗を購入するお店



カレンダー

楽天プロフィール


kolibri3さん

あるがままの人生を豊かなモノと感じたい。

フォローする

ほしいものリスト

お気に入りブログ

秋色になっていくバ… New! dreamroseさん

コガネムシの幼虫大… mil-chan1005さん

6thROOM 〜 庭での暮… 6thROOMさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

楽天カード

2017年09月06日
XML
カテゴリ:楽天市場さん
おはようございます(*・ω・)ノ

今朝の私は、本気でムカムカッとしています

最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪

聞いてください!!!

先日、楽天市場のショップ『ダ〇コウキ』から
ダイニングチェアを購入しました。

お友達にプレゼントする予定で。


そしたら、全く違う色の椅子が届いたんですよね。
Σ(´ω`;)ショック・・・

でも・・・・・
「あらぁ、セール中だから間違えちゃったんだろね」
なぁんて、思っていたわけです。
だって間違いってあるでしょ!

すぐに「問い合わせメール」をショップに送りました。
ところが・・・・
全く反応ナッシングなんですよ。

あれ?どうしたんだろなぁと思っていましたが
返品交換の申し出は1週間以内となっておりましたので
不安になり、電話連絡しました。

電話つながって良かったよぉ。
今思えば、です。
みなさん、ショップレビューは見るべきです!
実はこの会社、ショップ評価が低い苦情殺到の会社だったんです。
電話もつながらず困っている大勢の人が、
ショップレビューに苦情を書いていました。
私はたまたま、つながっただけなのでしょうか?

私 「〇〇と申します。注文したのとは違う色が届いて
   交換を希望しているのですが。」
担当「分かりました」

でも気になったのは
私 「問い合わせメールを送ったのですが、
   返事がありませんでしたので、お電話させて頂いたところです」
担当「確認しますね。・・・・あぁ届いてました」

・・・届いてました?
かなり時間は経過しているのに、読んでなかったってこと?

募る不信感・・・大丈夫か?

そう思いながら一度電話を切ったのです。
そしてら10分後に電話が来ました。

担当「実は、注文されていた色の倚子は在庫がなくなりました。
   そのままお使いになって頂くか他の色と交換になります。」
私 「この色がいいと使用する人が言っておりますので
   他の色は必要ないのです。」
担当「7色のうち4色は在庫無しなんです」
私 「ですから、他の色は必要ありません」
担当「交換ですと、こちらで運送業者手配なのですが」
・・・・・б(´・ω・`;)ンー・・・ どういうこと?
担当「では、キャンセルですね。
   着払いで結構ですので、送り返してください」

・・・はぁ?結構ですので?

私 「それは、交換だと手配してくれるのに
   キャンセルなら私がその手続きをとると言うことですよね」
担当「そうです。
   業者はどこでも構いませんので、送り返してください」

・・・・私、急なことで、言いたいことあるのに言葉が出ない・・・

何が頭を巡ったかというと
まず、謝るべきでしょ!ってこと。
いやぁ、人ですからね。
間違えることもあるよね。
でも、間違えちゃったら「ゴメンナサイでしょ」ってこと。

あとは、この件に関して、私の落ち度は全くない!(よね?)
問い合わせメールに何の連絡も無く、
時間が過ぎ、在庫切れになってしまったことに対して、
なお、メールすら見ていなかったことに対して、
どう思ってんですか?ってこと。

さらに、着払いで結構なんて!
当たり前でしょ!!!
そちらのミスですから。

さらにさらに、担当さん!
あなた方の間違いのせいで
私は忙しい中、送り状を入手し
お宅の会社の連絡先やら調べて送り状を書き
その大きな荷物を店に持っていかなければならないんですよ。
1メートル四方弱の荷物。
倚子一脚ですから重くはないかも。
けれど、その手間にたいして、
私の労力と時間を削ってしまったことに対して
謝罪やお願いの態度はないのですか?

そして、梱包は「簡易包装」とは聞こえがいいけれど
あまりに簡易すぎ!
(「破損していました」との苦情が多かったのは、
今間買えればですけれど、きっとこのせい。)
そして、納品書や説明書は入っていません。

送り返すときに破損。
・・・・あり得る・・・。

とにかく対応があり得ない・・・
・・・・えらい会社と取引してしもた・・・・
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

そんな思いがグルグルと頭を巡りました。

私 「それは、私が時間を割いて行うのですよね」
担当「そうですね。キャンセルですから」
私 「それは、そちらの責任で、ですよね」
担当「まぁ」

・・・まぁって!

私 「間違いはあるモノかもしれません。
   でも、その後の対応が大変不愉快でした。
   連絡しても返事がないし、誠意が全く感じられません。
   私は、全く落ち度はないのにキャンセルするために
   動かざるを得ません。
   それに対して、何も思っていないのですか?」
担当「スミマセンが、私は問い合わせの処理でしかないので」
私 「はぁ!?」

この人、何言ってんの?
会社代表して、対応してるんでしょうがっっ、怒。

何言っても「のれんに腕押し」「ぬかに釘」とは、このことだ!

最後に対応の改善します!とか言ってたけれど
何を改善したらいいか、あなたには分からないでしょっ!!怒

最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪

こういう会社が楽天市場内にあるということを
昨日初めて知りました。

気になって、ショップレビューを見たら
いるわいるわ・・・・同じ思いをした人々が!
モォ─o(o・`з・´o)ノ─

楽天市場さん
こういうショップがあって
多くの利用者が「詐欺だ」とレビューに記入しているわけですよ。
スタッフの対応「1」って、何も注意とか指導とかないのですか?
梱包「1」、情報量「1」もあったな。
でも、最低評価がたくさんあり
「二度と利用しません」というレビュー投稿がたくさんある。
実際に、問い合わせメールに返事がなく、
「着信拒否ですか?」と泣き寝入りしている人が
たくさんいるみたいですよ。
私もその中の1人になりかねない訳なのですが。

幸い、私は代金のほとんどをポイントで購入しているので
現金が大きく動いたという事実はないのです。
けれど、困っている人が何年も前からたくさんいますよ。

しかも、この会社在庫がないと確認した後も
「最安値に挑戦」とか言って
全色「1~3営業日で出荷」と表示し続けていたわけですよ。
少なくとも昨日朝一番に私が確認したときから、夜中の12時までは。
翌朝になったら1~2ヶ月後配送となっていましたけれど。
その間に注文した方は、どうなっちゃうんでしょうね。

翌日出荷と書いてあったのに
1ヶ月経っても連絡が無いと嘆くレビューがあったのは、
実際は在庫がないのに
注文を受け付けているからではないのでしょうか?
ずさんだなぁ・・・б(´・ω・`;)ンー・・・

これって、違法性はないのかしら?

さらに恐ろしいレビューがあって
「『すべて国産』と書いてあったのに『made in China』とあった」

・・・・絶句・・・・

「機械が動かない」
 ええっっ!
「新品と言っていたのに、絶対中古品」
 マジで?
「組み立てようとしたら、部品がたくさん足りません」
 たくさんって?何だろう・・・・
「検品しろよなぁ」
 そうだそうだぁ!!
「ボルトがグラグラで、留まりません」
 ダメでしょ~それ
「シートがシミだらけ」
 いやぁぁぁぁぁ・・・
「組み立てようとしたらねじ穴開いてない・・・」
組み立てられませんよね。っていうか、不良品?

・・・・絶句!絶句!・・・・・

楽天カードさんに相談している人もいるみたいですが
「下請け会社から直送なので、責任は負えない」
というD社の回答だった模様です・・・・。
比較的金額が少額だと取り合ってくれないのかしら?
クーリングオフ手続きをとるためにも
いつの段階でキャンセルするのか明確にして
メール、または郵送で書面を送った方がいいね。
けれど、クーリングオフも金額の上限があり
微妙に上限を超えなかったりすると困りますなぁ・・・
・・・頭をよぎる「泣き寝入り」の文字・・・[壁]ω;) イジイジ・・・

楽天市場さん。
こういった会社を野放しにしておくと
楽天市場さんの評価も下げてしまうと思うのですけれど。

非常に、非常に腹立たしく、怒り心頭!怒髪天をつく!です。

真面目にお商売している会社が迷惑を被ることのないよう
何とかしてほしいものです。

ちゃんと、誠意をもってお商売してください!
ダ〇コウキさん!
本当に、本当に最悪_〆[ ●`Д´●]デス

愚痴にまみれた記事になってしまったぁぁぁぁ。
読者の皆様には、本当にスミマセヌ
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

けれど、知って欲しい!
ショップレビューは絶対にチェックするべき!

あっっ、みんなしているのかな?
こんな会社と取引してしまった自分の判断を
猛烈に反省しております・・・・(ノω-;)

みなさん、気をつけましょうね。
・・・あっ、一番気をつけるべきは私だなぁ・・・

ちょっと今日は切なく見えちゃう庭です・・・
『かおりかざり』が傷心癒やしてくれるかなぁ。


うつむいて咲いている『ジンジャーシラバブ』です。


あ゛あ゛・・・・。
今日はダメかも・・・・。

最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪


最後までおつきあいいただき
本当に本当にありがとうございました。

ではでは(ノωヾ*)ウゥ…

当ブログはランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくです。

にほんブログ村






   」






最終更新日  2017年09月06日 09時18分29秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.