010263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

kolibriのガーデン&ちくちくクロスステッチな日々

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

kolibri3@ Re[1]:楽天市場の対応とその後(09/07) かなみさんへ 来てくれて嬉しいです♪ ご…
かなみ@ Re:楽天市場の対応とその後(09/07) 深夜にお邪魔します。 お元気そうで良か…
kolibri3@ Re[1]:改・お義母さん、初めての〇〇Part2( ・_・;)(08/29) かなみさんへ いらっしゃいませ~♪ そう…
かなみ@ Re:改・お義母さん、初めての〇〇Part2( ・_・;)(08/29) こちらにはご無沙汰です(*^。^*) そうで…
kolibri3@ Re[1]:私と夫と義母と・・・( ̄∇ ̄)笑ってしまえ!(07/23) かなみさんへ コメントありがとうございま…

サイド自由欄

◆私がバラ苗購入するお店
鈴木バラ園芸




◆私がコンパニオンプランツやハーブを購入するお店


ハーブガーデン 蒼

ハーブとイタリア野菜の楽天市場店



◆私が宿根草の苗を購入するお店



カレンダー

楽天プロフィール


kolibri3さん

あるがままの人生を豊かなモノと感じたい。

フォローする

ほしいものリスト

お気に入りブログ

ジャルダンドゥレソ… New! dreamroseさん

コガネムシの幼虫大… mil-chan1005さん

6thROOM 〜 庭での暮… 6thROOMさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

楽天カード

2017年09月07日
XML
カテゴリ:ふと思うこと
おはようございます(*・ω・)ノ
今日は出勤前に更新です。

昨日の記事で起こった出来事。
意外と早く決着がつきました。
実は楽天市場さんがサポートしてくださいましたきらきら

ありがとうございまする~<(_ _)>

同じ会社により同様のひどい対応を受けた方たちが
救済されたのかは不明ですが、
ともかく、ちゃんと謝罪の電話が昨日の夕方にありました。

私としてはショップレビューを見たときに
どんどん不安は募り
キャンセルして返品した荷物を受け取り拒否され
着払い料金をと拒否られた再発生した送り戻し料を
二重に支払うことになってしまった人のレビューなどを見ていたので
ドキドキだったのですが・・・。

出来ることはやりましたよ。
書留郵便で郵送するべきクーリングオフの書類、
楽天市場さんの問い合わせメールを利用して
差し出し月日、時間も正確に残る形で出したり
直接電話したり・・・・。

返してもらえなかったとしても、金額は少額。
けれど、顔が見えない相手と気持ちよく取引するときの
最低限のマナーやルールってあるはず!
と、とにかく頭にきてしまいました。

すると、どの段階で私の動きが分かったものか?
楽天市場さんから「この取引について意見を聞かせてください」という
メールが届きました。
私なりに思ったことを書きました。
ショップレビューを見てくださいと。
消費者保護に関する法律が充実してきた昨今
違法性もある取引が数年前から続いているようだと感じたことも
書かせて頂きました。

当たり前の対応をして頂ければ
私のトラブルは「不愉快」で済ませられるレベル。
もしそうでなくとも損害は少額。
けれど、やっぱり間違っていると思うと伝えました。

すると、夕方D社の方が謝罪の電話を掛けてきたわけです。
電話してきてくれたのは、声から推察するにお若い女性。
・・・なんか、社内での「だれが電話する?」のやりとりが
見えるようで、ちょっと気の毒でした。
だって、もっとエライ人や責任取れる人、
実際に私にヒドイ対応をした社員は他にいますものね。

D社「この度は大変不快な思いをさせる対応をしてしまい
   申し訳ありませんでした」
私 「謝罪はお受けします。
   けれど、顔が見えない相手と取引するオンラインショッピングでは、
   最低限守らなければいけないマナーやルールがあると思います。
   御社の対応の仕方はそれと大分異なり、信頼できません。
   間違いはあるものなので、その後の対応を誠実にして頂けるように、
   改善していってほしいのです」

キャンセルについては、手続きが行われているとのこと。
・・・・良かった。

問い合わせメールに返信がない、電話に出ない
返品の受け取り拒否・・・・
その間に交換・返品期間の1週間が過ぎるという最悪の事態は免れました。

楽天市場さんに感謝です。

トラブルになり、感じたのは
声高に「HELP」と叫ばなければ、自分で動かなければ
やっぱり泣き寝入りだったのかもしれないということ。
声を聞きつけ、サポートしてくれる方もいるのだということ。

私、こうした会社を野放しにしている楽天市場さんにも
ちょっと疑問だった訳なのですが、
ちゃんと、介入してくださったからこそ
謝罪が迅速に行われたのだと感じております・・・・(ノД`)

ありがとうございました!

今日は『アプリコット・キャンディ』が咲きましたよ♪


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
ではでは(^_^)/~

当ブログはランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくです(*・ω・)ノ

にほんブログ村






最終更新日  2017年09月07日 06時39分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふと思うこと] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.