149973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味悠悠~てつどう ろまん~                        

趣味悠悠~てつどう ろまん~                        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

kaguya姫

kaguya姫

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2025年05月
2025年04月
2025年03月
2025年02月
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月

Freepage List

2007年09月30日
XML
カテゴリ:鉄道雑記
大磯ー二宮間

1997年の「プリウス」登場から自動車の様相が変わった。それまでの「機械が走る」から「走る電機」にと一変したように思われる。わずか10年で、自動車部品のうち電子部品の構成比は27%になったという事だ。

見方を変えれば、トヨタは電機メーカーなくして車は造れないが、電機メーカーは自動車部品を供給しなければ(下請けにならなければ)、生き残れなくなっているといえそうだ。規模の拡大を続けるトヨタ、業績低下の電機メーカー、主導権を握るのがどちらかは明らかだ。今やトヨタは電機メーカーをのみ込みそうな状況のようだ。

              撮影 2007年8月 東海道本線 大磯ー二宮間





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月30日 16時43分03秒
[鉄道雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X