130350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

サビ柄こまちとサバ柄あとむ

全591件 (591件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 60 >

2017年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​こんばんは~
前回からほぼ一カ月ぶりの更新です|д゚)
子猫たちの募集も音信不通でございます~

首を長くして待っているのですが~

3ニャンズは、普段自分たちが生活してる別のお部屋で
ちゃちゃと一緒に暮らしてます。
ご飯は朝と夕方、寝る前に少しオヤツ。
トイレも失敗しないですし
昼間はみんなほとんど寝てます( ˘ω˘)
夜少し自分たちが遊んであげてますが
うちの子達のようには、かまってあげられないのが
現状ですね。さすがにキャパとしてはギリギリです。
それでも、うちの子含めみんな元気に、問題行動も無く
してくれて助かってます。
ちゃちゃが、面倒を見てくれるのがとても助かってます。

左がうらちゃん、右がももちゃんです。
二匹とも三毛猫らしい元気な子たちです。
保護時はみんなシャーシャーで手が付けられませんでしたが
今はスリスリして寄ってきます。
もうそろそろ、避妊手術も考えなくていけないですね。




去勢したきんたくんは、基本ビビリです。
いつもビクビクして、ちゃちゃにくっ付いてますが
食欲は一番ですね、他の子のゴハンを奪いにいくので
気を付けないといけません。
3匹とも、大人しいですし、トイレも失敗ないです
飼いやすいと思いますよ。
3太郎ニャンズの家族募集​←クリック!
さて、こちらも問い合わせ
ゼロのひかるくんですが、

あとむ達も居るのが馴れてしまい
普通に暮らしてます。

今まで見た子で最強の食い意地ですので
知り合いに一度飼えるかな聞かれましたが
食べられる物を一切この子がいる所は
放置厳禁だと言ったら、また今度~
となりました(-_-)
と~っても可愛いですし、人も大好きですが

人のゴハン時にはこの状態になりますので
別の部屋に隔離です。
自分で敷居を上げてもしようがないですが
ご理解いただいて応募よろしくお願いします~
ひかるの家族募集​←クリック!タップなのかな?
3ニャンズ含め募集条件は
はっきり言って厳しいと思いますが、
色々譲渡してきた中で、譲れない所ですので
よろしくお願い致します。






最終更新日  2017年10月16日 21時47分31秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年09月21日
カテゴリ:にゃんこ
​​​​​​​​​またしばらくですが、
めずらしく|д゚)
一か月以内に更新です~
我が家総勢10匹でわらわらしております。

ももちゃんの動画載せてみました。



うらちゃん。
みんな人なれもして
元気でかわいいです( ^ω^ )

本日、きんたくん去勢手術いたしました。
無事終わり元気にしております。

ちゃちゃさんも保父さんで
3ニャンと仲良く一緒にいてくれてます




3ニャンズ、家族募集しております。
3太郎ニャンズの家族募集​←クリック!

ひかるくん、飢え死にしかけたのが原因か
食い意地がすごくて、台所に忍び込んだら
鰹節のパックなどを、くわえてダッシュしてしてきたり
テーブルの上に並べたおかずをムシャムシャしてたり
気を付けないといけません。
ニャンコのゴハン時も、みんなが食べ終わったお皿を
残っていないか全部調べてます(-_-)
こればっかりは生い立ちのせいもあるので
人が気を付けるしかないのかなぁと
思ってます。
それ以外は元気だし人も大好きな仔ですよ~
家族募集しておりますので
ひかるの家族募集​←クリック!タップなのかな?

よろしくお願いいたします。​​​​​​​​​






最終更新日  2017年09月21日 20時47分42秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年09月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​アッという間にもう9月・・
8月は親族に不幸があったり、熱中症になりかかったり
色々ありましたが、

我が家のニャンコ達は元気です。

​涼しくなって夜は、お布団がいりますね~
実家ニャンズも元気です。



保護猫ズの募集開始してますので
よろしくお願いします。
3太郎ニャンズの家族募集​←クリック!






マンソン条虫がまだ完全に駆虫できてなかったようで、
一週間前にまた注射しました。

ひかる君の募集もしております。
ひかるの家族募集​←クリック!タップなのかな?

ちゃちゃも募集予定ですが、まだ掲載してません|д゚)
またよろしくお願いいたします。

妙に仲がいいオスニャンズ。
追伸~今日は元保護ニャンズの​ゴレンニャー
はるちゃん、しゅうくんのお家に

お邪魔してまいりました。
しゅうくんは、残念ながら
すぐに雲隠れして最後まで姿見れず。
逃げ遅れた、はるちゃんを確保( ^ω^ )


​​​​​​​


少し抱っこさせてもらいまいした。
色々お話もさせていただきオヤツもいただき
ありがとうございました!
近況と今日のご報告でした。






最終更新日  2017年09月03日 21時33分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年08月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは、ブログは放置すでに2ヶ月越えですね・・
仕事も繁忙期がやっと落ち着きを見せてきたような?
といったところですが、毎日暑いですね台風も来てますし
皆様お気を付けて。

  猫の気配が・・・
さて、現在我が家には総勢10匹の猫がいる状態です。
ぽっちゃんは、実家の隣の祖母の家の屋根裏の一室で
のびのび一匹生活を満喫しております。なぜぽっちゃんが
実家に行っているのかというと
実家の親戚の高齢のご夫婦が施設に入ってしまい、
もう家には戻らないとの事で
そのご夫婦が
ご飯をあげていた

この仔を母が保護して2歳のオスで「ちゃちゃ」と言います
里親募集もするため我が家に来て、ぽっちゃんが実家に。
去勢手術も終えて、健康状態も良好
とにかく人が大好き、今まで見た中で一番人懐い猫かもしれません。
ひかるは元気に走り回っています

里親募集、掲載依頼しましたので近日紹介しますね。
そして、予想外の3匹緊急保護で2週間ほど前から居る
生後3カ月くらいの

「きんた」男の子

「もも」女の子

うら」女の子
の三太郎シリーズで名前を付けた3匹加入で
総勢10匹状態です|д゚)
もちろん置く場所がありませんので

ちゃちゃさんと同居してもらってます。ちゃちゃさん自体は
妻の実家で一時預かってもらっていたのですが、我が家に戻ってきまして
3太郎ニャンズの部屋に投入、今日で2日目ですが
もう親子のようにしております( ^ω^ )
3太郎ニャンズも掲載依頼してるのでまた連絡しますね。
色々と報告ばかりでしたが、それではまた。







最終更新日  2017年08月02日 23時23分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、ブログは2ヶ月放置しておりましてすみません。
人も猫も元気ですが
今日はうらんの皮膚が炎症を起こして広がってきたので
病院に行って注射と飲み薬をもらってきました
好酸球性皮膚炎だそうです。
うらんも保護して7年ですから早いものですね。

今年保護した、ひかる君は元気にしております。

もうこんなに大きくなりました。

みんなとも

仲良く暮らしております。

目の濁りは少し残ってしまいました。
これ以上は難しいそうですが、本猫の視界は普通の子と変わらないです。
これからに関してですが、連日妻と話しておりまして
ひかる君とぽっちゃんも家族募集をすることにします。
ひかるは、どこでも暮らせる良い子ですし保護した自分も思い入れも
あるのですが、これからの事を考えると新しい家族が見つかるなら
その方が良いのではないかと思いました。
ぽっちゃんは、一度実家のうらんと暮らしたのですが
最初は良かったのですが、母の取り合いになり
相性が合わなくなって、ストレスでおもらしするようになって
帰ってきました。
うちの猫とも一緒に出来てません
たぶん根本的に猫が嫌いなのだと思います。
なので、ずっと我が家の一部屋で暮らしているのですが
猫は嫌いでも人は大好きなので、寂しがります。
出来るだけ夫婦どちらかが、部屋に行ってあげるように
していますが、あまりかまってあげれてないように思います。
家族募集も一匹飼いで、なるべくお留守番が少ないところを
希望させていただきたいと願います・・
募集の準備がまだできてないのですが
近日中に募集させていただいたいと思います。




またよろしくお願いいたします。






最終更新日  2017年05月24日 22時47分53秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年03月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております。
2ヶ月も放置してすみません。
ひかるくんを保護して・・からの放置ですので
心配おかけしてすみません。


2か月前ボロボロだったひかるくん、病院通いしながら
毎日目薬とカラーをずっと外せない状態が続きましたが
天性の人&猫懐こい性格で


うちにゃんず、

みんなに見守られ、
だんだんと元気になり


のびのびとしながら時には
上下関係も教育?


されながら~

現在に至ります。
片目は失明するかもと言われてましたが
ちゃんと両目とも助かりました。


まだ点眼は続いてますが、カラーはもうつけなくても大丈夫です。
あとは目の白濁がどこまで良くなるかですが・・
他はもう問題なしの元気印です('ω')ノ
ご報告でした。

みんな元気です(*'ω'*)






最終更新日  2017年03月23日 22時24分46秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年01月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫拾いました|д゚)
くわしい経緯は書けませんが、
道に落ちてました。


12日の寒波の来る前・・
ボロボロのヨタヨタで道にうずくまっていたのを見つけて
↑のような表情でしばらく考えたのですが
拾って帰ってきました。

猫風邪で目も鼻もぐちゃくちゃで、ガリガリに痩せてるので
とりあえず、病院へ注射と点眼薬をもらって我が家では隔離。
生後4か月くらい?で男の子、幸いエイズも白血病もマイナスでした。
ゴハンも食べる事ができず、点滴をしてもらったりして
あれからほぼ一週間。。

猫風邪がまだ続いてるので目がほとんど開けれませんが
だいぶ、目の周りの腫れも落ち着いて

一度も威嚇もせず、ゴロゴロ、フミフミの機嫌の良い仔です('ω')ノ


とりあえず、うちで療養中です(*'ω'*)







最終更新日  2017年01月18日 22時49分10秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年01月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類

あけましておめでとうございます。
年末年始のお仕事もひと段落して
通常の生活に戻ってきました~
とくに今年の年末は、今まで経験のない忙しさで
ボロボロでした|д゚)


年末は、クリスマス前にブログを締めてしまいましたが
クリスマスにはニャンコ達にプレゼントをあげました

このにゃんこ用ベッド、

2つ買ったのですが、大人気でニャンコ達が奪い合って
ケンカするようになったので
今年になってまた買い足しました(*´ω`)
ぽっちゃんには、

テント型ベッドをあげました~
今年は、少し落ち着いた一年になると良いですね。
今年もよろしくお願いします。







最終更新日  2017年01月08日 21時09分29秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年12月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、

  こんばんは~
まだ年越しまで一週間以上ありますが、仕事の関係で
ブログの方では、今日が今年最後になると思われますので
一年振り返りたいと思います('ω')ノ
今年は3月に
さくらちゃん(旧よもぎちゃん)

がやって来て、色々とありながらも
今は本当の家族の元で幸せに暮らしてます~


同じ3月に一時預かりさんもしましたね(*´ω`*)
ジルちゃん、ハナコちゃん、タロウちゃんも元気にしているそうです。
9月に


ぽっちゃんがやって来て
実家に行ったのですが、あくあと相性が良くなかったようで
今は我が家におります。募集をするのかこのままうちの子に
するのかは、まだ考え中です。
実家のあくあは、また一匹になっても
前と変わらず元気にしているのであくあも
ぽっちゃんも一匹飼い向きなのかもしれないですね。


4月には仕事で転勤もあり
と~っても色々ありまして、妻や周りの方々、猫たちに
助けられました。ありがとうございました。


うちの子たち


みんな元気でなによりですね。
ちょっと早いですがブログでは今日が最後になります
ほとんど更新出来てませんでしたが、
また来年もよろしくお願いします。

一年間お世話になりました、よいお年を~
  ありがとうございました~






最終更新日  2016年12月23日 21時00分49秒
コメント(1) | コメントを書く
2016年11月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、
今日は、ぽっちゃんの病院に行ってまいりました
特に症状が出てるわけではなく
実家で床でオシッコしちゃってたのが
何か病気がないかの確認のためでした。
昨日少し、熱っぽいのもあったので
シッコ持って、病院に行きました。


いってらっしゃ~い
結果はというと、熱がありました。
尿にもたんぱくと潜血が見つかって
膀胱炎かと思いましたが、細菌が無かったので
これまでの経緯を説明したら、
ストレスかもとの事、
床でしたのも、今の環境でしないなら
ストレスからの原因が強いようです。
体の状態から見て、前の環境にもどすのは
勧められないとのでした。
熱があるので、注射とお薬をもらって
帰ってきました。
母に帰ってから連絡をして、このまま実家では
ぽっちゃんは暮らせないことを話し
完全に分けて飼う事も、提案しましたが
それが出来る環境ではないので、
無理かな、と残念そうでした。
とりあえず、うちで世話することになりました。
これから先どうするかは、未定ですね。



母にもすごく懐いていたのですが
それが、あくあと母を取り合うような感じになり
そのあたりから、ストレスを感じていたのかもしれないですね。
しばらく、ゆっくり休ませようと思います。






最終更新日  2016年11月27日 00時10分53秒
コメント(1) | コメントを書く

全591件 (591件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 60 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

コメント新着

パンダ@ Re:家族募集がんばらなくては~(10/16) 保護されている環境がいいから、いい子が…
パンダ@ Re:本日去勢してきました~。(09/21) 10匹になっていたのですね(◎_◎;)。 こまち…
パンダ@ Re:お久しぶりですと、これからについて。(05/24) 保護しているマっこうさんご夫妻もいいお…
ヤマシタ@ お世話になっております。 こんにちは。皆さま お元気ですか? 里…
パンダ@ Re:ひかるくん、ご心配おかけしました。(03/23) あとむくんをはじめ、いろんなにゃんこに…

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.