426250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまちと悩む日々の生活

こまちと悩む日々の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
どうも、こまちです。
ヨークシャテリア、6歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おとうとの がく です。
4歳のチワワになりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++

こまがくインスタもやってます



++++++++++++++++++

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017.05.24
XML
長らく引っ張ってきたGWの思い出シリーズ、

ようやく、今回で最終回です 泣き笑い



その1(イーノの森・清澄白河)→
その2(ららぽーと豊洲)   → ♪♪
その3(散髪・IvyPlace代官山)→ ♪♪♪
その4(芝公園と東京タワー) → ♪♪♪♪
その5(皇居外苑と丸の内)  → ♪♪♪♪♪




楽しかったGWもそろそろ終わり...

という この日のお出かけは、

ドッグフレンドリーな街として有名な「駒沢」。




こまち家からは電車 電車 を乗り継いで

「駒沢大学駅」で下車。





まずは自由通りを通って、駒沢オリンピック公園へ。

rblog-20170523090420-00.jpg


今年もGW中、ずっとお天気に恵まれましたぽっ

この日も快晴・微風。


おさんぽも心地良いってもんです スマイルグッド

こまちどのも 足取り軽やか~~ 足跡足跡





まぁ~ とにかく広い 駒沢オリンピック公園 泣き笑い


※画像お借りしました


1周まわるなんて、とてもとても 泣き笑い泣き笑い



木陰をえらんで プラプラ~と お散歩してると

公園西口ほど近いところに、

おっしゃれ~なレストランが 目!




rblog-20170523090420-01.jpg

なにここー??

めっちゃくちゃ おしゃれ~ 目がハートダブルハート


前に来たとき(→ )はなかったような...。




rblog-20170523090420-03.jpg

テラス席もあるってことは.... 

わんこもOKの予感 ダブルハートダブルハート




rblog-20170523090420-04.jpg

Mr. FARMER」というそうです。



帰ってから調べてみたら、

超・超・有名店なんですね 泣き笑い泣き笑い



表参道・六本木・新宿につづき

今年の3月中旬に駒沢にもオープンしたそう。


どおりで、前回来たときはなかった訳だ..雫



rblog-20170523090420-05.jpg

ヴィーガンメニューもあり、

健康志向の高いお店の模様。



rblog-20170523090420-06.jpg

スムージーはもちろん、コールドプレスジュースもあり。



rblog-20170523090420-07.jpg


レモネードビア、とな 目!

(スイーツよりビールに目が行くアラフォ 笑)




ごはんは もうここに決定でしょう 大笑い!



10分くらいの待ち時間で

テラス席に案内してもらえました グッド




まぁ~ 暑かったこの日。

まずは ....  

rblog-20170523090420-08.jpg

例の レモネードビア ぽっダブルハート



すっきりさっぱりしていて、

ごきゅごきゅ いっちゃう美味しさ大笑いグッド




rblog-20170523090420-09.jpg


いやぁ~

おこちゃまには まだ早いですよ~泣き笑い




ワンコ連れなので、このときはテラス席でしたが

店内もすっごくおしゃれ~~目がハートダブルハート目がハートダブルハート


rblog-20170523091123-00.jpg

こちらは、お水代わりのフレーバーウォーター。

自由に選べるかわりに、セルフです 笑




rblog-20170523091123-01.jpg

なに この空間~ ダブルハートダブルハートダブルハート

すっごくすっごくステキ 目がハートダブルハート

もうわたくしの好みどストライク 目がハートダブルハート目がハートダブルハート




興奮状態で パシャパシャ カメラ している間に

注文していた

「ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ」

が 運ばれてきました~ !

rblog-20170523091123-02.jpg


わぉ 目!

わぉわぉ 大笑い大笑い 

(表現が古いのはスルーで... 笑)


すっごく美味しそう~ 目がハートダブルハート



ほうれん草にとけたチーズがからまって

ベーコンの旨味もからんじゃって

もう~~ 白目になる美味しさ大笑いダブルハート



rblog-20170523091123-03.jpg
犬「こまちにも せめて ひとくち...」



こまちくんとも この美味しさを

分かち合いたいのはヤマヤマなのだが、

残念ながら ちみが食べられないタイプのものなのだよ 雫



さぁ ちみは 持参したジャーキーをおたべ うっしっし





わたくしの、決して短くはない人生の中で

一番美味しかったと思えるクロックムッシュでしたが

けっこうなボリュームで、完食できず...しょんぼり雫



お店の方に伺ったら..

rblog-20170523091123-04.jpg

お持ち帰り用のバッグに 入れてくれました スマイルダブルハート

こういうことを サラッとしてくれるところがまたステキ ダブルハート




rblog-20170523091123-05.jpg
犬「ハハ が こまちに なにもくれないんです」



ちょっ なにお隣のテーブルにタカってるのよーショックショック



しかも 人聞きの悪いこと言ってー 失敗

さっきジャーキーあげたじゃんー 失敗失敗





お隣に同情を求めはじめた こまちどの を回収して雫

ではでは、おさんぽの続きに行きましょう 歩く人ダッシュ 犬足跡




駒沢オリンピック公園の西口を出ると

わんこグッズを扱っているショップさんが

たくさんある「駒沢公園通り」に。




As know as de wan さんの直営店、

Snobbish Babies 駒沢店さん


Atelier des F.R.L. さん


Goerge 駒沢店さん



も、この駒沢公園通りにあります。



どちらのショップさんにもお邪魔して、

ちょこっと買い物も ^m^






歩き疲れ&おしゃべり疲れの一行は

スターバックス駒沢一丁目店 さんに休憩へ。



スタバ駒沢1丁目店さんも 駒沢公園通り沿い、

MR FARMERさんがあった、

公園西口にほど近いところにあります。



Neighborhood and Coffee Store という

新しいコンセプトのスタバで、

店内一部、わんこOK ウィンクグッド



rblog-20170523091123-06.jpg


こーんな気持ちいい空間が わんこOK、

しかもリードフックまで完備なんて

なんて幸せなスタバ 目がハートダブルハート




ドリンク・フードメニューも通常のスタバと

異なるようです。

rblog-20170523091123-07.jpg


歩き疲れ・喋り疲れの飼い主は

「シェイクン オレンジ ラズベリ-」を。



オレンジが濃厚で、美味しい~ ダブルハートダブルハート


あーいやされるわ~ ぽっダブルハート



rblog-20170523091123-08.jpg


あ、

あー、

えーと、

こまちどのはちょっと無理かな わからん雫




持参のジャーキー作戦も効かなくなってきたので ショック

これは早々に飲みきらねばっっ。


rblog-20170523091123-09.jpg



ごめーん、こまちどのー。

のみきっちゃったー うっしっしうっしっしうっしっし





あーたのしかったなー、駒沢。

また行こうね、こまちどの ダブルハート





にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!

にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



にほんブログ村テーマ ワンコとお出かけ♪へ
ワンコとお出かけ♪

にほんブログ村テーマ 都内 犬とお出かけ・お買いもの・などなどへ
都内 犬とお出かけ・お買いもの・などなど




さいごまでお読み下さりありがとうございます。
よろしければ、1ポチッと応援クリック頂けるとうれしいですピンクハート
にほんブログ村 犬ブログへ
犬「こまち、いつもジャーキー...」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.24 13:08:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.