426245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまちと悩む日々の生活

こまちと悩む日々の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
どうも、こまちです。
ヨークシャテリア、6歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おとうとの がく です。
4歳のチワワになりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++

こまがくインスタもやってます



++++++++++++++++++

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017.09.15
XML
カテゴリ:お買いもののこと
今回は、前回(→​​)の続き、

スーツケースを買い換えねば、の話ですぽっ

(今回、文字ばっかりです 雫




わたくしが持っていたスーツケーツは2つ。

① 国内旅行用途100% の Globe Trotter 21インチと


② 出張用途100% の Gravisソフト生地(たぶん50Lくらい)


この ②Gravisの方があまりにボロボロになってきたので

もういい加減、買い換えねば、というお話。




むむぅ...何にするか..。

Gravisは使い勝手が最高に良かったのですが

残念ながら今は販売されていない模様。


さらに、アラフォがGravisのスーツケースって...

アラフォが...と、思うところもあり...。


やっぱりアラフォたるもの、

ちゃんとしたスーツケースを買うべきか..わからん雫

(仕事用だしね..わからん



しかし、Globe Trotterもあるし、ちゃんとした

スーツケースをもう1つってどうなんだろう?



そういうちょっとお高めのスーツケース、

用途別に2つ持つ必要あるのかしら.....。


かといって、Globe Trotterを出張に持っていくなんて

そんなもったいないこと出来ないしー 泣き笑い



そういえば、無印良品もスーツケース出したし、

それが良いんじゃないかしら?


(画像お借りしました)



悩む...。

なやむ....。

nayamu....。



そんなとき、偶然、あるミニマリストさんの

ブログを拝見し、開眼しましたっっっ目グッド


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ



わたくしの結論は、


Step1: Globe Trotter は手放す バイバイ

Step2: 新しいちゃんとしたスーツケースを買う グッド

Step3: Gravisは新しいスーツケースが来たら手放す バイバイ



変な話ですが、自分でも、↑の結論に

至ったことにびっくりでしたびっくり



まさか、わたしが、あの愛してやまない、

永遠のあこがれGlobe Trotterを手放す、

という結論にたどり着くとは ほえーほえーほえー



思い出も愛着もたっぷりの

わたくしのGlobe Trotter..ダブルハート



決め手は、たくのお嬢 犬 の存在でした。


むかしはよく行っていた温泉旅行、沖縄旅行...。

こまちどのをお迎えしてから、ぱったりと

行かなくなりました。

理由はまぁいろいろあれど、1番は

「行く気にならなくなった」ということかと。



そんなことで、かれこれ2年以上、

愛しのGlobe Trotterはオブジェ状態。




それでも手放したくない、と思っちゃうのは

ただの執着... わからん雫



大切に大切にしてきたTrotterですが、

思い切って手放すことにしました。



手放すと決まれば、早いもので 泣き笑い

写真を撮って、メルカリにアップして、

数日後には、ありがたいことに

ご縁がつながりましたぽっ



ということで、↑の結論に至ってから

1週間もしないうちに、Step1 完了 泣き笑い泣き笑い泣き笑い




つぎは、Step2 ぐー


↑の結論を出した時点で、あたらしく買う

スーツケースはRIMOWAと決めていました スマイルグッド



手荒に扱って問題ない、ちゃんとしたスーツケース。

仕事でも、プライベートでも使える

フォーマルとカジュアルの丁度いい雰囲気。


RIMOWAしかないでしょ~~~~~大笑いグッド


ということで。笑



では、RIMOWAのどのモデルを??

にほんブログ村テーマ スーツケースへ
スーツケース

またしても、まさかの次回に続くです 泣き笑い





さいごまでお付き合い下さり、ありがとうございます。
宜しければ、1ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへ
「出番なし子....」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.15 13:02:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.