088803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ёこまちё のお気楽日記

ёこまちё のお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2013.04.07
XML
カテゴリ:大将
久方ぶりの更新です。


早いもので

若は今月から2年生に進級、

大将は3歳の誕生日を迎えます。

はー、1年は早いよ。



突然ですが。



4月1日から

我が家ではパンツを4枚干しています。

たまに5・・6枚になったりしつつ

毎日の洗濯に

最低パンツ4枚。



そうなんです。



大将がパンツマンになったんです!



それはあまりにも突然に

「今日から君はパンツマンだよ!」ってね、

私が決めたんです。

「4月1日から、君はパンツマンだっ!」って。



ちょうどオムツもおしりふきも在庫切れになったのでいい機会だわ!と。



最初は本人

「???」みたいな顔をしていて

何言ってるのー、はははーみたいに遊んでて

オムツはいてるつもりで

間に合わなかったり

10分おきにトイレに行ってみたりと

まだまだドタバタはありますが。



基本的には

パンツマンとして出動(外出)できるようになりました。

すごいね、頑張った。

若の時もすぐにパンツマンになったけれど

もしかしてそれよりすんなり??



と思ったら、

若は2歳8ヶ月でパンツマン完了していたのね。

大将は今月3歳になるんだわ。

そりゃーすんなりいくか。



おむつが取れての

メリットは

おむつを買わずにすむし

ゴミが減る。

外出時の荷物も減る。



デメリットは

トイレが混む(笑)

洗濯物が増える

外出先でトイレ探しをする機会が増えるし

出るまでお付き合いしないといけない


などなど。


でもまぁ

パンツマンになると

母ちゃんは嬉しいな、とっても。



幼稚園入園まであと1年。

どんどんお兄ちゃんになっちゃうのだねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.07 14:36:12
コメント(2) | コメントを書く
[大将] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X