244204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ニコニコ

毎日ニコニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.26
XML
カテゴリ:7歳
今日は勝手ながら七五三に行ってきました。
あー気になっていた事ができてよかった。

なぜ今かな?
氏神さまも神主さんもビックリ?
カテイのツゴウですみません…。

太鼓がドンドドンドドン、始まって
最後に息子だけ苦いの飲んでお清め終了です。

そして帰りには、巫女さんと記念撮影させてもらいましたぽっ

千歳飴ないですので違うの入れています。
あとで見てみるとせんべいを入れて頂いていました。
帰りは風車も入っていたので、うれしそうにくるくる
回しながら帰りました。

お祝儀袋買って「御初穂料」と書こうと思ったら、
「御祝」と印字されているタイプを買ってしまっていました…。
印字タイプかどうか確認しないとね。

そういえば珍事があり。
私が、手続きしている最中、
おばあさんが、トコトコトコ、神主さんしか入れない
場所(氏神さまが祭ってある)に入っていく姿を見て、
巫女さんあたふた
神主さんが猛ダッシュでおいかけていきました。
そしてあとから、
 「今までこんなの(奥まで入っていく人)初めてですびっくり
とおっしゃていました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.05 08:42:29
[7歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.