244420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ニコニコ

毎日ニコニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.13
XML
カテゴリ:病院
急に夜38.6度の熱
次の日病院に行くと37.5度
「風邪と思いますけどインフルエンザ検査はしますか?」
「はいお願いします。」
鼻に綿棒のようなのでちょいちょいして
10分以内に結果がでた。
「インフルエンザAが出ました!」

「明日は学校は?」
「行けません。」
との事。

ゾフルーザ2粒、薬局ですぐ飲んで下さい。と言われた。
周りへの感染を抑える効果があるらしい。
この2粒のみ。
何年か前の薬は吸引式で何回か飲まないと
いけない薬だったような。

学級閉鎖が隣の隣のクラスであってるとの事。
発症から5日間、解熱してからの2日間は
出席停止との事(欠席扱いにはならないとの事)

感染症なので感染拡大を防ぐため…

「薬飲んだ次の日はぜったい離れないでください。
異常行動があるかもとの報告がありますから。」と
薬局で言われた。

次の日明け方近くまだ熱が38.0度に上がっていた。
鼻がつまって苦しいのか、熱で暑いのか寝がえりを頻繁にしていた。

そして、寝ている時に
突然手をパンパンとたたき
「やっぱりできんね あははははは」
と笑った。

寝言だった。本人に後から聞いても何も覚えておらず。
起こしてお水を飲ませた。

異常行動かなとドキドキした。
もしかしたらずっと熱が続いて脳の中で
おかしくなっているのかな。
数分前の事も忘れて自分でもなんか
おかしいと言っている。

早く熱が下がらないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 17:10:05


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.