137958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*日々をととのえる*

*日々をととのえる*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.18
XML
カテゴリ:kids*
















来週に迫った旦那が参加する


長女のクラスでの読み聞かせ


が・・・全く練習もしていない様子


またまたプレッシャーを与えて、家にある本を読ませてみた。


かなり笑える。


なんじゃ?その


しどろもどろな読み方は?!



2回くらい練習して
「決めた!」と旦那。


数年前に流行った
うなずきん人形を隣に置いて、


人形にうなずかせながら読むらしい・・・


そううまくいくだろうか ショック
  

そうそう。


1ヶ月くらい前から
ダイエット宣言をし、


毎日筋トレ&ブートキャンプに励んでいる旦那。


なんと
9キロものダイエットに成功


デニムのサイズも2サイズダウンでなかなか締まってきたちょき


「俺なんでこんなにがんばってると思う?」と聞いてきた。


ぜ~~~~んぶ、
娘のためらしい・・。


「お腹が出た、かっこ悪いパパじゃ、


友達にもばかにされるだろう?」と意気揚々と語る旦那。


そうかしら?


だから最近、長女を送る前には髪の毛もセットして


洋服も
清潔感漂う白、靴下(5本指のやつ)も


長女のスポ少お迎えの時にはわざわざ脱ぐらしい。


あまりにも真剣に話す旦那に、


ちょっと意地悪をしたくなった私は


今日聞いたばかりの娘たちの彼氏情報を教えてやった。


次女と違って
今まで男の子に興味がなかった長女が、


隣の席の男の子を好きになったらしく


トイレで隠れて
チュー手書きハートしたらしいよと。


本当なのかわからないけど あっかんべー


ついでに次女も「○○くん、大好きハート」って言ってたよと。



「あいつら~~~~~!!!」


と激怒する旦那。

今日はせっかく伸ばしていた
あごひげも、


次女がいやだというから剃ったのに!!

と怒っている怒ってる

てか、あごひげは清潔感ないぞ 失敗

そして、一通り怒った後は、しゅぅぅぅぅんほえーとなり、

俺、もうやる気なくなった・・・ 下向き矢印


と下唇を出しつつ、ベッドに入ってしまった。

ちょっとかわいそうになった。

父親って 涙ぽろり


「大丈夫だよ。あたしがいるよ」と言ってあげた。


・・・すでに眠ったらしく、返事がなかった 怒ってる


それとも、あたしじゃがんばる気も起きないのかショック


H19.7.17 003.jpg


+育児日記3児のママ★今日はランキング何位かな?+






ハンドメイドの雑誌をさがす>> 大好き★fogの商品を探す>>
★子供服を探す★ ★Biquetteを探す★




読み聞かせしてあげたい本たち

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 09:57:04
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

まりっぺ*

まりっぺ*

Category

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.