122815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワーママのズボラ日記-育児×家計管理×投資-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

柚_こまめママ

柚_こまめママ

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

*ランキング参加してます。
クリックしてもらえると、うれしいです。
記事を書く、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


*楽天ROOM参加してます。
色々調べてみて、いいなと思ったり、
買ってよかった愛用品を紹介しています。
「他の方の迷う時間が少しでも減ったらいいなー」
と思い、コレクションなどでまとめていますので、
良かったら覗いてみてください。

komamehouseのROOM


*INSTAGRAMやってます。
日々の暮らしや室内のインテリアを紹介しています。
今は賃貸マンションのインテリアになります。
使っているカメラはOLYMPUS PEN miniです。

komamehouseのINSTAGRAM


*お気に入りShoplist


☆インテリア・日用品











☆ベビー用品
 






☆イベント

Rakuten Card

2018.01.23
XML
カテゴリ:マタニティの記録
今日で妊娠38週になりました。
ふぅ、お腹が重たい…

お腹がだんだんと大きくなった頃からでしょうか、
皮膚が伸びたせいか、冬の乾燥せいか、
原因はわからないのですが、お腹に湿疹が出てきました。

それまでも、「WELLDA マタニティ ストレッチマークオイル」を使用していたのですが。。。



お腹のサイドあたりに、左右ともに湿疹が。
保湿が足りなかったのかな…

もーーーかゆくてかゆくてかゆくて。
ただ、「ここで掻きむしると妊娠線になるよ!!!」と、
先輩ママから言われたので一生懸命我慢。

病院から湿疹の軟膏をもらいましたが、
それでも完治せず困っていた時に、
ちょうどWELLDAのオイルも切れました。

家にあるもので、何か活用できないかなーと思った時に、
普段の肌のお手入れで使用している
・無印良品「ホホバオイル」
・ニベアクリーム
を使ってみることに。



↑家にある、ボディケアライン。

お風呂上りに、ホホバオイルをなじませて、
そのあとにニベアクリームをたっぷり塗りました。
クリームの白さで、なんだか肌が白くなった感じに!

そして、湿疹が出ている部分にワセリンも塗って一晩寝てみたところ、
かゆみも落ち着いてお腹周りがとてもしっとり。

このケアを1ヶ月ほど続けていますが、
今のところ妊娠線も出てきてません。
普段のお手入れグッズで妊娠線ケアもできているので、
お財布にも優しくて一石二鳥です。

ホホバオイルは他にも、化粧水の導入液代わりに使っています。
お風呂上りに2~3滴肌に馴染ませておくと、
肌が柔らかくなります。

ニベアは保湿クリームとして使用していますし、
ワセリンはリップクリームやハンドクリームに使用しています。

さすがロングセラーの商品。
一つで色々な使い方ができるので、家にあると便利で安心です。
物は少なく、シンプルに暮らしたいものです。

ちなみに写真の一番右は、先日友人から頂いた妊娠線予防のオイル。
​​
パッケージが可愛くて、インテリアとして置いておいても素敵!
妊娠線予防だけでなく、100%天然植物の保湿液なので、
赤ちゃんにもOKとのことです。
自分用にも、こまめさん用にもよさそう。

これから、お世話になりそうです^^
こちらの使い心地が良かったら、またレポしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.24 09:32:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.