3068624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2007.02.13
XML
カテゴリ:ワインを語る

「イイオトコ」シリーズを期待する声が多いんですけれど、そこは出し惜しみして・・今日から、ワインのコーナーも入れ込んじゃおう。

Quickly, bring me a beaker of wine, so that I may wet my brain and say
something clever. 
    ~Aristophanes

すぐに、一杯のワインを持ってきてくれたまえ。それで脳みそを潤せば、気の利いたことが言えるんだけどね!

・・・私の拙い訳で、すみません。

私も、かつては、ちょっとワインを飲んだ方が、頭の回転が増して、気の利いたことをいえたものです。
特に、ヨコメシ・・即ち、外国語でお食事なんかしなくちゃならないときには、飲むに限りました。

そうすると、ようやく舌が滑らかになって、会話に入っていける。
もっとも、文法的に正しくなったかどうか・・は、はなはだ、怪しいですが、ネ。

年とともに、ワインを飲んで、舌が滑らかになるまでは一緒でも、気の利いたことを言ったはずなのに・・・それを覚えていなくなった!
相手もおそらく、気の利いたことを口にしたのかもしれないけれど、・・・それも、どうにも、記憶に怪しくなってきた。

さらに、気の利いた一言のみならず、余計なことまで言っているような・・。
それも記憶に定かではないので、あとから、雰囲気で推し量るばかりなんですが・・。

ま、でも、それもこれもお互いさま。(かぁ?)
と思うように心がけています。


A meal without wine is like a day without sunshine.
                                              ~Louis Pasteur


楽しくお酒飲まずして、なんの人生よ。

でありますよ、ね!手書きハート

星写真は、チリのVentisquero Queulat メルローの2004年もの。チリワインの上物で、薫り高くまろやか。お勧め!です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 14:55:01
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.