3070405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2007.09.17
XML
カテゴリ:イイオンナの条件

ご要望(?)に応えて・・。
イイオンナの条件シリーズ、スタートです。

時々、いますでしょ。女性雑誌なんかで、
「いつまでも輝いてきらきらいたいですから~」
なんて答えている女。
だから、お洒落して、ダイエットして、気をつけてますの・・
というわけなんですけど。

街頭インタビューみたいな場でも、いますよね。
「いつまでも、きらきら輝いている女でいたいですよね」
なんて、ね。

そういうのみると、毎度、私、「ケッ」と思うんですよね。
アンタ、なにさまなんねんムカッ、って。

いつまでも輝いていたい、ということは、
今、私は輝いていますよ、ということですよね。
図々しいにもほどありますよね。

かつ、女は歳をとると、しょぼくれる・・と信じていることですよね。
女がそれを認めちゃあ、いけない。

で、そういうことを口にする女って、大抵、中途半端な女、というか。
その辺にいるしょうもないオバサンには見えないかもしれないけれど、
まあ、ゼッタイ大物ではない。
パッと見はそこそこだけれど、自意識と虚栄心ばかり強くて、
きっと、イヤな女だろうなぁ・・とそういうタイプですよね。
経験則で。

男でそういう人いないでしょう。
「いつまでも輝いている男でいたいから」なんていうヤツ。
いたとしても、郷ひろみか、にしきのあきらか・・それぐらい。

そこが、悔しいけれど、女にない、
男の見識なんだろうと思いますね。

そういうことで、イイオンナの条件・第1弾。
「いつまでも輝いていたいから、なんて口にしない女である」
ですかね。

でも、百万人から、「あなたは輝いているもの」といわれる場合は
どうするのよ・・と思うかもしれない。

私は、それでも「輝いている」なんて、自ら言っちゃあ、
女もおしまいなんだと思うんです。

その辺は強かに謙虚を装わなくちゃ。

じゃあ、どうするか。

「見苦しい女にならないように、お互い、頑張りましょハート(手書き)
ですかね。

どうでしょ。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 02:19:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.