3067657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…
こちづ@ Re[1]:最近の胡散臭い広告(11/01) メガネ老人さんへ: ご丁寧に、ありがとう…

Favorite Blog

Freepage List

2008.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は日本国中、慌しい一日でありました。ひらめき

アメリカのサウスカロライナ州では、オバマ候補がヒラリー候補に圧勝、

大阪国際女子マラソンでは、福士さんが失速、

大相撲千秋楽では、白鵬が、朝青龍に勝ち、

そして、大阪府知事選挙では、橋下候補が圧勝。

これらの中で最大のやっぱり!」は、なんといっても府知事選でありましたよね。

どの候補を選ぶかではなく、有名人である橋下弁護士を選ぶか選ばないか・・
の選挙だった、ということを、日経新聞では言っていましたが、
きっとそうだったのでしょう。
そして、芸能人好きの府民は、「やっぱり」橋下弁護士を選んだ。
女性の票が多かったそうですね。

女って、やっぱり・・という印象を持ったのは、私だけじゃないでしょう。

それにしても・・と思います。
橋下知事がどうこう、ということではないんですが、
テレビで有名になる → 簡単に政治家になれる
→ 日本の政治が、いわゆる芸能人ばかりで牛耳られることになる・・って、
いかがなんでしょう?

橋下弁護士の選挙事務所は、所属する芸能プロが仕切っていたのだそうですね。
それで、いいのか・・と私は気になりましたけど。しょんぼり

コツコツと、市民運動などをやってきた人がちっとも浮かび上がれない社会。
テレビに出ないと当選できない政治家の世界。
やっぱり、健全じゃないですよね。

話は変わりますが、大相撲の表彰式で、東国原宮崎県知事が、
大きな宮崎牛のトロフィーを、贈呈していました。
それは、大きく報道され、またまた、知事と宮崎県の大いなるPRになったのでした。


大阪府知事戦でも、彼は最後に出てきて、
これまた、何度も報道され、またまた、彼のイメージの大きなPRとなりました。

そういうところ、天才的ひらめきですね。
押えどころをちゃんと心得ている。

それにしても・・なんだかなぁ、これでいいのかなぁ?・・とは思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 14:48:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.