3068538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2008.04.11
XML
カテゴリ:今日の真実

時々、間違えメッセージが、ケータイ携帯電話の留守電に入っていたりします。

少し前は「ようやく、一区切りついて体が開いたので、電話してください
というメッセージでした。
相手は私をイシカワさん・・だと思っているようでした。

放っておくと、このイシカワさんは、ようやく仕事相手か上司かの人が、
今なら話を聞いてやるよ」と言ってきたのに、知らん顔する、
いい加減な男だ(女かも)と、思われるのだろうなぁ・・
と気になったのですが、放っておきました。しょんぼり

だって、わざわざ、「違いますよ」と電話するのもねぇ。

今日、入っていた留守電のメッセージは、どうも学校の先生のようで、
例の指導要領の資料は、その時持ってきてください・・」などなど、
かなり細かい事務連絡を伝えるものでした。ショック

このまま、放っておくのも・・と気になったのですが、
相手の名前も知らないし、誰と間違われているかも分からないし・・。
わざわざ、電話代使って、「間違いですよ」と教えてあげることかいな・・と
思いますしね。

それでも、私、いい人なもんで、困ったなぁ・・と気になってましたら、つい先ほど、

「スギヤマさんですか??」という電話が入りました。

おそらく、留守電の声と思われ、「違いますよムカッ」と冷ややかに答えましたから、
ご自分の間違いに気づいたこと・・と思われます。
この件が、これにて、一件落着となったことと信じたいものですよ。

それにしても、家の電話電話は、自分の声で、名前も名乗って、
留守電を残すことをお願いしていますが、
ケータイだと、「留守電サーヴィスにお繋ぎします」のメッセージだけですから、
間違いと知らずに、熱心にメッセージ残す人も、きっと多いことでしょう。

でも、これって、怖い話ですよね。ショック
下手すると見知らぬ他人に、プライベートなメッセージを聞かれているかも、
ということですから。

留守電にメッセージ残す時携帯電話は、くれぐれも、間違えないよう、
間違っても、まずいメッセージは残さぬよう・・気をつけたいものです。

・・と今日の教訓ひらめきでありました。コーヒー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.11 14:25:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.