3070047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2009.01.04
XML
カテゴリ:今日の真実

「偽メール問題」で議員辞職した

永田寿康・元民主党衆院議員(39)が
3日、北九州市のマンションの10階から飛び降り、

死亡されたそうです。

少し前に、自殺未遂騒ぎもありましたし、

遺書が残されているようでもあり、自殺なのでありましょう。

東大工学部 → 大蔵省 → 議員秘書 

→ 民主党の若手ホープ、

と絵に描いたような出世街道を歩いてきた方なんですね。

怪しげなメ-ルを手にした時、

その胡散臭さを感じ取る冷静さの前に、

軽薄な功名心の方が、先に立ってしまったのでありましょう。

それが結局、偽メールであったことがはっきりし、

彼は、日本中から叩かれ、議員辞職に追い込まれたのでした。

その後、今日まで、彼はどうやって生きていたのか?

これまでの人生とのあまりにものギャップに、

彼はどうしても、耐えられなかったのでありましょう。

それだけの経歴を持つ能力があるのなら、

やり直しはいくらでも、できたのでしょうに。

彼もあと15年ぐらい生きてみれば、

あるいは、もう少しいろんな挫折を経験していれば、

人生の面白さなんて、もっと別のところにある・・

ということが、分かるようになったのかも。

私なんざ、挫折ばっかの人生涙ぽろりでありますが、

これって、神様の恩恵なのかも・・と

チラと思ったりしましたよ。

残念です。合掌。四つ葉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.04 18:05:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.