3070316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2009.02.02
XML
カテゴリ:今日の真実

あるレセプションで、2人の若手アルジェリア女性と
話す機会がありました。

2人とも日本に研修か何かで行ったことがあって、

その時以来、すっかり日本贔屓になったそうで、

日本はすばらしい!ピンクハート」と競うように、

早口の仏語で話してくれました。

日本には仏語の標識がないので、
不自由だったでしょう、というと、

「いやいや、日本人はとても親切で、
なんの不自由もなかった」というのですね。

ですから私は「それは、あなた達が美人だったから」

と、まあ、お世辞、言ったわけです。ウィンク

2人とも、スカーフをかぶった敬虔なイスラム教徒、

という風情でありましたが、一人は目のパッチリした、

確かに美人といえる、エキゾチックな顔立ち。

でも、もう一人は、なんというか、オバケのQ太郎を思い出す、

ポヨーンとした顔立ちで、前歯が抜けたままだったし、

着ている服も垢ぬけなくて、まあ、フツーは美人とは

言わないだろうなぁ・・という雰囲気の女性であったのです。

でも、私はそれだからこそ、でもあるのですが、

曖昧に、2人の中間ぐらいに目線を置いて、

「それは、あなた達が美人だったからピンクハート」と言ったわけです。

お愛想ですからね。ウィンク

そうしたら、2人そろって

「ふふふ」という感じで照れるんです。

「まあ、そりゃあ、そうだったのだろうけれど」ってな感じで。

ほう~、と思いましたね。

四つ葉

昔昔でありますが、渋谷の交差点で声をかけられたことがあります。

「オネーサン、モデルやってみませんか?」って。

よくある勧誘だろうと、

「私にモデルが向くわけないでしょ」と振り切ったんですが、

ふと、ほんの一瞬、一瞬だけでありましたが、

「あら、私って、やっぱりモデル向き?ピンクハート

思いたい自分がいたことは、確かだったんです。スマイル

それ、思い出しましたね、その時。

で、今日の真実。

「女は、『やっぱり私って、きれいなのかも』と、

どこかで思いたい生き物である」

どうでっしょ。
叱られるかなぁ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.02 18:59:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.