3070175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2010.11.12
XML
カテゴリ:今日の真実

 

若い連中と話していて、

妙に思い出したことがありました。

30をちょいと過ぎた頃、遊び仲間達がある時、

「20代で集まろう」と言う企画をたてた。

その時、誰かが「でも、チヅさんを入れないと怒るよ」といい、

「でも、正確には30過ぎているからなぁ」と誰かがいい、

少しばかり私のファンを自認してくれていた男の子が

「エエ! チヅコさんって、30過ぎているの?!

いたく失望していた下向き矢印・・という話を後から聞いたのでした。


その時、「ああ、私はもう30代で、20代の男の子から、

相手にもされないんだわ下向き矢印」と私もショックで、めげたものでしたっけ。


しかし、今から思うと・あの頃は若かった!

凄まじく若かった。

20代後半の男に、あれこれ言われる筋合いはなかったのです。

四つ葉

もうひとつ、思い出しておりました。

40歳になった時、若い連中から大きな花束をいただきました。

私は嬉しさより「ああ、私はすでに40歳で、

彼らと比べて、ぐーんと年寄りなんだ!」という、

そういう思いの方が強くって、引け目を感じ、

なんとも沈んだ下向き矢印ものでしたっけ。

しかし、今から思うと・
あの頃は若かった!

女ざかりの、まっただなかだった。

もっと、デーンとふんぞり返っていればよかったのです。


そして、改めて今の自分の年を思い、

今、「ああ、もう年寄りなんだわ」とショゲている下向き矢印けれど、

10年後、20年後には、同じ思いに耽るのだろうな、と思いましたよ。

「ああ、あの頃は若かった!!
とね。

四つ葉

そうなんですよ、「今の自分が一番若い」。

このセリフ、誰かも言っていたなぁ・・と思いつつ、

時々、我が身に言い聞かせよう、と

酔っ払った頭で、考えたのでした。スマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.13 02:03:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.