3070283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2011.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

明けましておめでとうございますハート(手書き)・と、

何百万もの人が、今日のブログを、

この一言から書き出しているのでしょうねぇ。

今年もどうぞ、よろしく!さくらです。

我が2011年は山中湖畔からスタートしました。

弟が勤める会社の保養所がありまして、

たまたま、2部屋取れたとかで、姉家族も誘ってくれたのです。ちょき

かつては、豪華な社員用保養施設を、

各地に抱えていたこの会社も、

今は、主だったところは、ほぼ売り払い、

わずかに残っている建物にも、お金を掛けられないようで、

畳はすれたまま、お風呂は狭いまま(温泉でもないし)、

TVも魔法瓶も、「いまどき、こんなの使っているんだぁ~」

というような年代モノでありますし、

部屋にティッシュなし、トイレの電気はすぐに消える節約型・・

厳しい経済環境を、まざまざと見る思いでありましたが、

それでも、湖畔の美しい風景と、清々しい空気の中、

希望に溢れたような気になる・・

新年を迎えることが出来ました。スマイル

ご来光をお裾分けしましょう。

湖の向うから昇る、2011年の初日の出・・です。

初日の出

2012年には、地球が大変なことになる、という予言もありますし、

そうでなくても、先行き不安一杯の日々ではありますが、

私達にできることは、希望を持って前向きに生きること。ぐー

力をあわせて、いい年にしたいものです!

ということで、今年最初の富士山も、お裾分けです。

fuji

富士山を見ると、しみじみ、清々しい心地になるのは、

日本人だからでありましょうかね。

今年こそ、世界遺産になりますように!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.01 17:36:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.