3069792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2011.05.02
XML
カテゴリ:アルジェリア便り

 

朝起きたら、アルカイダのウサマ・ビンラディン容疑者

殺害のニュースで、世の中が大騒ぎになっておりました。

特にCNNテレビでは、NYで大喜びする若者たちを映し、

いろんな人の「いいニュースだ」「喜ばしいことだ」

とのコメントをガンガン伝えていた。

例えテロリストの首領だろうと、人の死に関して、

「いいニュースだ」「喜ばしい」との発言は、

私はドキドキするんですが、アルカイダ側の人なら、

もっと、刺激されるのでありましょうから、ここは、

静かに、そっと事実だけを受け止める・・ぐらいに

押さえて欲しいところです。失敗

四つ葉

アメリカの軍関係の方が「当分は報復テロを警戒するよう」

と警告されたそうですが、まさにその通りで、

当分は、テロの警戒をしなくちゃならなくなりました。下向き矢印

数日前にモロッコの観光地で外国人巻き込んだテロがあって、

隣国のモロッコでそういうことが起こった以上、

アルジェでも気をつけるよう、とのお達しがあったばかりで、

ああ、当分、遠出は出来にくくなったな・・と思っていたら、

今日の、ビンラディン殺害報道。

いよいよもって、フラフラ出来なくなりました。しょんぼり

こういうところは、外国暮らしのきびしさです。

四つ葉

まあでも、ビンラディンの死を契機に、ここ当分はともかく、

大きな流れとしては、テロ活動は収縮していくのではないですかね。

ぜひとも、そう願いたいところですが。

それにしても、アメリカって凄いですね。

ひとさまの国に乗り込んで、いきなり攻撃パンチしちゃうんですものね。

それが世界の現実なのでしょうが、

日本って、良くも悪くも、ヤワ・・ですよね。ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.03 03:14:50
コメント(2) | コメントを書く
[アルジェリア便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.