3070412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2013.01.28
XML

 

いよいよ国会が始まって、安倍首相の所信表明演説が行われました。

「経済再生」を強調し、「病のために職を辞し、政治的挫折を経験した。

過去の反省を教訓として心に刻み・・」と自らの挫折も語り、

最後に芦田均元首相の「今ここにある危機を突破し、

未来を切り開いていく覚悟を分かち合おう」を引用して、

なかなかに、よかったのじゃないですかね?

少なくとも、あの、鳩山さんがひっくり返った声で

「命を救いたい!」と3回も繰り返した歴史的な迷演説が

まだ、頭の隅に残っているので、ああ、まともでよかった!

って、印象でありましたね~。スマイル

四つ葉

でも、野党党首は、それぞれに、ケチつけているようで。

もっとも、立場上、褒めるわけにはいかないしねぇ。

民主党の海江田氏は「空にして疎。アベノミクスの

『三本の矢』がどう経済回復につながるのか、一切話がなかった」

と語ったそうですが、具体的なことを言えなかったのは、

民主党の演説だったと思うけど。下向き矢印

石原慎太郎氏は「憲法改正と防衛力強化を何で言わないのか」

と語っていますが、これは、まだ、言わなくていいのです。

まずは、経済再生して、落ち着いたところで、

動き出せばいいことで、防衛力強化なんて、黙って、

進めちゃえば、いいんですよ。グッド

いたずらに今、中国を、刺激することはない。

ま、石原さんも、分かった上で発言しているのでしょうが。

面白かったのは、福島瑞穂さんの「原発の『げ』の字もない。

民の痛みに一切触れない空疎な精神論」・・というので、

まだ、こんなこと、言っているんだ・・って印象。下向き矢印

今ある原発は、安全管理を徹底させて稼働
させることですよ。

地震に対するリスクは、稼働させていても、制止していても、

そう変わらないはずで、経済再生のためにも稼働させ、

バカ高い石油やガス購入のお金を倹約するべきだと思うけど。

このままじゃあ、巨額のお金を投資した施設が、

ただの巨大な産業ゴミになるだけなのにね。しょんぼり

もっとも、こういうことを言うと、必ず、

お叱りの声が上がるのでありますが・・。ほえー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 22:19:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.