3069918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2013.01.29
XML
カテゴリ:パラグアイ便り

 

今日は、日々の生活のグチを。ほえー

少し前に、ワインオープナーを紛失したんですね。

大勢、お客様がいらした時に、どこかにまぎれてしまったらしい。

で、新規にワインオープナーを、我が家のスタッフが

買ってきたのです。一見、モダンな造りなんですが・・

全く、使いものにならなかった。ムカッ

どうやっても開けられない。

首都アスンシオンのちゃんとした、むしろ高級
店で買ってきたのですが、

どうしてこういうことが、起こり得るのか・・さっぱり分からん。ムカッ

その後、「エステのワイン屋さんに安く売っていたから」

と、2種類のオープナーをいただきました。

それが、写真の真ん中と右側。

栓抜き

エステというのは、アルゼンチン寄りの街で、

何故だか、中国方面から、さまざまな商品が入って来て、

電化製品やら、なにやらが、やたら安く購入できる街なのです。

どれも安いけれど、なんとも、胡散臭い・・。ウィンク

で、右側の、取っ手を押すだけで、スクリューの刃が回って降りて、

また、上がって来る・・という本来なら優れ物のはずのヤツ。

2回だけ、機能したものの、それ以降、刃が回らなくなりました。下向き矢印

しかたなく、真ん中の、両手をキューと動かす式のヤツを、

使ってみましたら、1回で、土台のプラスチックの部分、

ワインの口に当たる部分が割れた・・。下向き矢印

そもそも、一番力が加わるこの部分が

どうして薄手のプラスチックなのか??

そこからして、間違っている・・。ムカッ

で、しょうがないので、ワインのおまけに付いてきた、

一見、プロ使用風の、左側のを使って、それも、

抑える部分が、うまくボトルの口に引っかからなくて難儀しましたが、

無理やり、力任せで開けましたよ。

でないと、その晩は、ワインお預け・・になっちゃうので。しょんぼり

即ち。新規のオープナーが、4つとも全て、

ゼンゼン機能しなかった、使いものにならなかった・・ってこと。

こういうことが、あり得るんですかね。ムカッ

四つ葉

パラグアイ人は、ビール好きが多くて(安いから、もありますが)

ワイン消費量は、そう多くは無いのですが、

ワインの産地、チリとアルゼンチンとウルグアイに囲まれ、

いくらでも、安価でワインが入って来る土地柄なんです。

なのに、まともなオープナーがない、ってこと・・考えられない。

これらのでたらめ・オープナーは全て中国製だと思うんですが、

こんなのを放っておいてはいけませんですよ。ムカッ

オープナーに限らず、海外に暮らしていると、

電化製品でも、台所用品でも、スポーツ用品でも、

安かろう、悪かろうの「すぐに壊れる、見かけ倒し」

の類がやたら多いのですが、

これはむしろ、人類の無駄であって、

ホント、ちゃんとした日本製品が、どうして出回らないのか?

残念だし、悔しいことです。

と、怒っているのですが、さて、アスンシオンのどこに、

まともな、ちゃんと機能するオープナーが売っているのか。

オープナー探しは続く・・です。

まったくね・・困ったことです。ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.29 22:02:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.