3068478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2013.08.19
XML
カテゴリ:パラグアイ便り

 

新大統領就任式の続きです。

15日のその日。早朝から、式典、ミサ、食事会、パレード、コンサート、

レセプション・・とぎっしりのスケジュールだったのですが、

今、我が周辺で話題になっているのが、

「ほとんどの行事が時間通りに始まったんだって!!」ということ。

「どうせ、遅れるに決まっている」と頭から信じて、

遅刻した、南米諸国の大統領が数人いたらしい。スマイル

国の行事が、時間通りに始まらなくてどうする!・・だし、

これだけタイトなスケジュールは、時間通りに進めない限り、

グジャグジャになってしまうだろうけれど、

ことパラグアイでのことだと「へぇ、時間通りに進められたんだぁ」

「今度のカルテス大統領は、ビジネスマン出身だから、

こういうことは、よく分かっていてピシッとやるのかもね」

「今後、パラグアイの変わるのかも」

なあんて、驚異の目で、見られてしまうんですね。

それだけこの国では「時間どおりには絶対始まらないこと」が

フツーになってしまっている。

先日の原爆慰霊式典で、安倍総理の挨拶は、NHKニュースが始まる、

ちょっと前にピタッと終わったけれど、そういうのって、

パラグアイでは、ミラクルのように見えるのでしょう。

四つ葉

ところで、この南米気質というかパラグアイ気質というのか、

時間に関して、なんにも考えていないような国柄で、

たったひとつ、必ず時間通りに始まるものがあるのだそうです。

それは、教会のミサなんですって。

へぇ~・・やればできるんじゃん。

だったらビジネス界出身の新大統領の元、

ピシッと気風も変えると、この国は変わるのにね。ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.19 22:36:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.