3068660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2015.03.27
XML
カテゴリ:メディアの話


ひとさまの争い事は、蜜の味赤ハート・・なんでありましょうが、

大塚家具の社長のポストを巡って、父と娘でもめている一件を、

もう、そこら中のメディアが、取り上げています。

今日も、社長を決める株主総会の模様を、各TVが、

中継で時々刻々、報道していましたっけ。ほえー

ほんとこれ、ほとんど「余計なお世話」でしょ。

所詮、一家具店の内輪のもめ事でありましょうに。

四つ葉

結局、娘の久美子氏が、かなりの多数を得て社長続投となり、

これで一件落着となったのでしょうかね。

ここまで会社を大きくした創業者である会長が、

自ら開発した「会員制システム」に固執する気持ちはよく分かりますが、

私から見れば、なんとなく家具を見たいだけなのに、入口で会員にならされ、

店員にいちいち、付いて回られたら、うっとうしいことこの上ない。

そう思う人の方が、今の時代、大半だと思うのですね。

大抵の人が「自由に気楽に見て回れるなら、大塚家具に行ってもいいのに」

って思っていたに決まっている。

結局、この騒動の中、常に冷静で沈着で論理的だった久美子氏の路線となり、

今後、大塚家具も、お洒落で入りやすいお店になるかも・・

と考えた人は多いのじゃないですかね。

となると、今回の騒動は、宣伝費としたら凄まじい額となる。!

一見、内輪のゴタゴタを世間にさらしてしまって、大デメリット・・

と見えそうな今回の騒動も、実は、日本中で騒いでくれたおかげで、

大塚家具の名前を日本津々浦々まで十分に売り、

今後の上向きイメージを作り・・で、

それも宣伝費タダで大宣伝できちゃった・・という。グッド

これを創業家ファミリーが仕掛けたとしたら、これはもう、

強かとしか言いようがないですが、

ま、おそらく、そういうことではないのでしょうけどね。ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.27 18:31:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.