3068697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2017.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
韓国の朴裕河教授が、著書「帝国の慰安婦」の内容について、

名誉棄損だと訴えられていた裁判で、この度無罪判決が下されたそうです。
 
きわめて冷静・客観的に検証した学術書を頭ごなしに「犯罪視」することに、
 
心を痛めていましたが、無罪判決は意外というか、
 
多少は常識的な判決も出すんだぁ、と他国のことながらほっとしています。
 
親日だったというだけで、財産没収してしまう国ですし、
 
産経新聞の支局長裁判も、なんとも一方的でありましたし・・ね。ウィンク
 
これ、韓国の司法が案外、まともだった・・ということもあるのかもしれませんが、
 
朴教授が終始、堂々と持論を曲げず毅然としていたことと、
 
おそらく、釜山の慰安婦像の件で、強硬な抗議の姿勢を見せる日本政府に対し、
 
韓国側が、やや弱腰になっている・・ことが、この結果につながったのではないか?
 
そこを考えても、一時帰国させた大使や総領事を、まだ、復帰させていないことは、
 
日本の姿勢として成功だったのではないでしょうかね。
 
人って、時に頑張って、強い姿勢を見せなくてはならないことがある。ぐー

四つ葉
 
一方でアパホテルが、中国政府の圧力にもめげず、頑張っています。
 
アパホテルが、元谷会長著の「南京大虐殺」に反論する本をホテルの部屋に置いているのは、
 
許しがたいと、中国政府がアパホテルの利用中止を呼び掛けたりの、

嫌がらせというか、圧力を掛けている騒動。


 
国家権力が一民間ホテルの備え付けの本にまで圧力かけるのか!・・と
 
呆れ返るばかりですが、元谷会長は、本を撤去する気はないぐー、と毅然とはねつけ、
 
日本政府も「民間のことには不介入」と中国の圧力をさらりと交わした様子。ピンクハート
 
中国としては、こういう本が中国人に読まれていくことを危険視したのでしょうか。
 
相手が相手ですから、この先どういう展開になっていくか、予断を許しませんが、
 
私は、アパホテルや日本政府の「道理」を通す毅然とした態度が、
 
最終的にはいい結果に繋がっていくだろうと考えます。
 
私の人生を振り返っても、損は承知で「でも、ここは譲れないぐー」と
 
頑張ったことって、結局、いい結果をもたらしていますから。
 
まあ、私の人生経験なんて、なあんの役にも立ちませんが、スマイル
 
今回、アパホテルが頑張ることが、いい結果に繋がれば、
 
日本の態度も、今後は、変わっていけるのかもしれない。
 
もっとも、テキは大国家ですからね。

中国の国家権力によって日本の一民間企業が、

押しつぶされないことを祈るばかりです。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.26 11:07:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.