3062452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…
こちづ@ Re[1]:最近の胡散臭い広告(11/01) メガネ老人さんへ: ご丁寧に、ありがとう…

Favorite Blog

Freepage List

2017.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
安倍首相が訪米し、いよいよトランプ大統領とのゴルフでありますね~。


 
トランプ大統領とゴルフをやることに関して、批判の声もかなりあるようです。
 
共産党の志位委員長は「日本国民の平和、暮らし、権利に関わる重要な交渉が
 
そういう形でやられることに強い危惧を持つ」と批判し、
 
社民党の吉田党首は「トランプ政権が誕生し、米国内も揺れている。
 
ゴルフはしない方がいい」と明確に反対したのだとか。
 
自民党の中にもそういう声があるようで、安倍総理も大変です。

みなさん、狭量。
 
これ、もし安倍氏が「止めましょう」なんて言ったら、
 
もっと非難されると思うけど。
 
「絶好の機会を逃すなんて、バカだ、愚かだ」とか言って。
 
ゴルフって、その人となりがとてもよく表れますからね。
 
トランプ氏の人となりを知るには絶好のチャンスだし、
 
食事をするより、よほど、仲良くなれます。
 
たまに「こんな嫌な奴だったのか」ということもありますが、
 
その場合は仕方ない。相手の本性を見ただけでも、よしとすべきで。
 
どうもゴルフというと、特別に贅沢な遊びと捉える人が多いようですが、
 
そろそろ、そういう見方は捨てるべきでありましょう。
 
私風情でも、ゴルフを楽しむ時代なんですし。ウィンク

四つ葉
 
ところで、以前、まだトランプ氏が候補者だった頃、
 
長年のトランプ氏の友人と言う日本人の方がインタビューに答えていました。
 
NY駐在時代、トランプ氏と親しくて、ゴルフ仲間でもあったとか。
 
その方いわく、トランプ氏はよくいるアメリカのオジサンタイプで、
 
実に気さくで友達を大切にする、と。
 
あんな罵詈雑言を発する人ではなく、あれはポーズでしょう、と。
 
そして、ゴルフは、「時々、ズルをする」のだとか。スマイル
 
まあ、今はHC3とかで、その頃よりずっと上手くなっているのでしょうから、
 
ズルする必要もないのじゃないかと思いますが、
 
安倍さん、その辺は上手に交わしてね・・って感じですかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.10 10:44:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.