3070171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2017.02.22
XML
豊洲の問題について石原元知事を問いただすため、
 
都議会は調査特別委員会、通称・百条委員会を設置するらしい。
 
共産党が言い出し、民進党・・おっと、名前を変えて東京改革議員団が追随し、
 
自民や公明党も、雪崩うって足並みを揃えることにしたのだとか。


 
百条委員会って、収賄等の不正が発覚し、それを追及するために
 
開くのかと思っていましたが、そういうわけでもないんですね。しょんぼり
 
しかし・・よく分からないんですが、豊洲移転は、
 
すでに都議会で議論し可決し、進められてきたことでしょう。
 
今、なにか不正が出て来た、というわけではない。
 
建物の下に地下ピットがあったことも、問題ないことが分かったわけだし、
 
モニタリングの最後の最後に、環境基準値よりも高いベンゼンやシアン等が出てしまったものの、
 
それは、石原元都知事やその辺の連中のせい・・というわけではない。
 
地下汚染の問題は、あくまでも技術的科学的に解決するべきことで、
 
技術者が知恵を絞ればいいだけの話。
 
東京ガスから購入した際の手続きが不透明・・ということなら、
 
どうして予算を通す前に指摘し議論してこなかったんでしょ。
 
そういうチェックはとうの昔に議会がすべきことだったはずで、
 
怠ってきたくせに、今頃になって、自分らのことは棚に上げ、
 
正義漢ぶって引退した都知事を引っ張り出す・・って
 
なんか、よく考えたら変ですよね。しょんぼり
 
世間の人もマスコミも、それが当然、みたいに観てますが、
 
豊洲新市場を決めてきたのは、都庁と都議会で、
 
責任の半分は、議会にもあるのじゃないですかね。

四つ葉
 
なんというか、自分らの選挙のために、
 
寄ってたかって石原氏を悪者に祭り上げている・・ってのが見え見え。
 
マスコミも都民も、石原氏をお白洲に引きずり出すのは面白いから、
 
議会の矛盾は見ぬふりして、ヤイノヤイノはやし立てていますが、
 
なあんかね。愉快な話じゃない。

四つ葉
 
一方、議員さん達、今や、雪崩のように小池派を表明し出して、
 
いけしゃあしゃあと「知事と改革を目指したい」とか言ってますが、
 
こういう変わり身の早さってのも、私は好きではないですね。
 
改革といえば、納得してしまう世間も世間だし。
 
言葉の浅さに気づこうよぐー・・と思いますが。
 
しかし、選挙をやれば、こういう方々が当選していくのでしょう。
 
なんだかなぁ・・であります。ほえー
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.22 01:33:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.