3069609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2017.11.01
XML
 
自民党が安倍総理をキャラクター化したLINEスタンプを作ってそうです。
「思ったより使える♪総裁スタンプ」と題して、目下配信中。



 
自民党の公式LINEアカウントを「友だち」に追加すると、
無料でダウンロードできる・・とのこと。
 
この記事に対し、コメント欄はボロクソですね。
こんなくだらないことに時間と税金を使うなぐー
ちょっと選挙で勝ったからって、調子に乗るな。!
そんな暇があるなら、拉致被害者や、貧困家庭のことを考えよ。ムカッ
謙虚さが足りない。
誰がこんなもの、使うか・・などなどと。
 
厳しい、厳しい。ほえー
 
民主党がユルキャラ「民主君」を作った時は、こんなにも
批判はなかったような気がしますが・・なんででしょ。
 
私はこれ、広報戦略として十分ありだと思いますけどね。
少なくとも、民主君より、よほどいい。

おそらく、ネットをどう活用するか、というのは、古い体質の政党には頭の痛いところで、
しかし、若い層によりアピールするためにも、なんとかしなくちゃならない・・
というのが、現実なんだと思うんですね。
 
で、親しみやすさから入ろうとすれば、ありなんじゃないですか。
有権者もキリキリ感情的にならずに、総理スタンプで遊べる・・って
面白がればいいのにね。ウィンク
 
本当は、小泉進次郎スタンプとか、トランプ大統領とのゴルフスタンプとかだと、
もっと受けるんでしょうが、さすがに、そこは出来ないでしょうし。
ま、絵にはならないけれど、安倍総理で・・ということなんでしょ。
あの国会見学をすると売っているらしい、政治家キャラクターまんじゅうと同じ発想?

四つ葉
 
そういうことで、多分にミーハーですが、私もダウンロードしてみました。スマイル
かわいいキャラじゃないけれど、何かに使えるかも・・という印象。
 
ただ、私の友人知人は、護憲派・安倍さん嫌い・立憲民主党あるいは
共産党支持・朝日新聞購読者がとっても多いので、
(よって、お互い、あまり政治の話はしないよう心掛けています)
うっかり使うと、顰蹙買うかな、使う機会あるかな・・というのはあります。
 
これ、希望の党が躍進していたら、百合子スタンプ作ったと思いますよ。
立憲民主党はエダノンスタンプ、すでに配信準備しているのかもしれないし。
 
新たなネット戦略時代に入った・・そんな気がします。

ま、今のところ評判が冷ややかなのは残念ですが。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.01 11:00:12
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.