3068614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2017.11.09
XML

トランプ大統領のアジア歴訪が話題です。
 
この機会に、習主席は最高級の待遇でもてなし、ご自身の力を世界にアピールし、
この機会に、と韓国は、たった1回の晩さん会に慰安婦だった女性を招き、
トランプ大統領とハグする写真を、大々的にまき散らしました。
 
中央日報は「安倍氏にひと泡吹かせた1枚の写真…トランプ氏、慰安婦被害女性を抱擁」
と報道。トランプ大統領と慰安婦の李さんのハグ写真は、日本のどの新聞も使っていましたから、
晩さん会の報道写真として、これがメインで配信されたのでありましょう。
「マスコミはこれを、使え」という風に。
 
これ、おそらく、入り口で晩さん会の客を両国大統領が出迎える、というシーンの写真で、
次から次へと入場する客を、相手が誰だか分からないまま、
並んでベストコンベアー式に挨拶する
という場面のはず。

この年配の女性が日韓間でしこりとなっている、慰安婦問題の当事者、ということを、
トランプ大統領は気づいてもいなかったのではないですかね。
 
で、映像で見ると、李さんからトランプ氏の背中に手を回し、
しかたなく、トランプさんもハグ
の形をとったけれど、なんか、
相手の腕をつかんで、そこで体裁だけ整えた、って感じ。

まあ、88歳の見知らぬバーサマ相手に、ほっぺたにチュなんて、
したくもなかったのでありましょうし。

私も昔、大使館主催のレセプションで、こういう感じで来客を迎えたものですが、
握手にするか、おじぎにするか、ハグするか、
言葉を交わすだけか・・というところはビミョーで、
相手の出方に従うところが、多かったですよね。
日本人同士だと、お辞儀で済まし、日系の方だと握手。
ラテン系の女性だと、ハグされることが多かった。
 
女性からハグを求められたら、男性は応えるのが礼儀ですから、
トランプさんはそれに従ったのでありましょう。
で、まんまと韓国側の思惑に乗せられ、
構えていた(多分)カメラマンにばっちりその瞬間を撮られ、
それが世界中に配信された・・。
 
どこの国も強か、ということなんでしょうが、
これ、韓国サイドに得だったのかどうか?
日本では大ヒンシュクですし、トランプさんも、
してやられた、と不愉快だったのではないですかね?
米韓関係にプラスになったとは、とても思えない。しょんぼり

四つ葉
 
それはともかく、私が興味深いのは、大統領夫人・メラニアさんの様子です。
なんだか、どんどん、つまらなそうな顔で映ることが増えている。下向き矢印
首脳と会っている時も(皇后陛下と会った砥いですら)平気で足組んで座っているし。


 
正直、もう、いい加減うんざりなんじゃないですか?
よく分からない外国の連中と、歯の浮くようなつまらない会話を交わし、
面白くもないセレモニーに付き合わされ、もう、いいかげんにしてよ・・というような。
さっさと帰国して、NYのご自宅で、昼ドラ見ながら、
スタバのカフェラテでも飲みたい、と思っているのじゃないですかね。
 
アメリカのファーストレディになって、あのスタイルと美貌で、その気になれば、
ほんの少し、ニコニコと愛想を振りまくだけで、
世界中の注目を一身に浴びることだってできるのに、その気はないのでしょうね。
 
ところで気になっているのですが、メラニアさん、いつもピンヒール履いて。

まあ、国賓である以上、ピンヒールで優雅に歩かなくちゃまずいでしょうが、
故宮美術館をじっくり案内されたようですが、足が痛くなったのではないか。
歩いていて、くぼみにあのヒールの先が刺さって困ることはなかったのか?
 
中国ではメラニアさん、かなり頻繁にトランプ氏と腕組んだり、
手を繋いだりしていますが、
「ここで仲良しぶりをアピールぐー」ではなく、
単に、足が痛くなっただけでは・・
と私は睨んでいるんですけど。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.09 10:42:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.