3070231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2018.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無能だ、ノータリンだ、何も分かっていない、とアメリカのマスコミも
日本のマスコミも、ボロクソけなしている
トランプ政権でありますが、
北朝鮮に拘束されていた3人のアメリカ人はとうとう解放され、
大統領は、612日にシンガポールで金正恩党委員長と初首脳会談をすることを発表し、
「大成功を収めるだろう」と述べたじゃないですか。


 
政治と言うのは結果を出すことであり、会談の結果がどうなるかはこれからではあるものの、
会談なんてあらかじめ、路線が引かれて行うものですから、
概ね、トランプ大統領の「功績」になる形で進んでいくことになっているのではないですかね。

やはりこれは、大きな成果です。
 
で・・3人が解放された今こそ、日本の拉致問題解決のチャンスであるし、
拉致被害者解放に向け、国会で十分議論し、国挙げての世論を盛り上げ
北朝鮮へアピールすべき時でありましょうに、なんとも、世の中は、
相変わらず加計学園関連で柳瀬元秘書官が、誰に会って、何を語ったかの、
小さな小さな検証に躍起になっている・・。ほえー
 
そんなことに時間を使っている間に、チャンスの女神は走り去ってしまうし、
国際政治はどんどん前に進んでしまいますぜ・・
と、マスコミの連中も、国会議員さん達も思い付かないのだろうか?
 
拉致被害者の方々の解放のために、私達日本人が出来ること・・
と言ったら、唯一、国内世論をヒートアップさせて、何が何でも
被害者を返せぐー・・という意思を、強く見せることしかないように思うのだが・・。ショック
 
少し前、産経新聞で、最初に拉致問題をスクープし、
その後ずっとこの問題にかかわって来られた阿部雅美記者の
「拉致問題検証レポート」を連載していました。
 
力作で読み応えのあるものでしたが、そこで一番訴えていたのが、
「マスコミの無関心」つまり報道しなかったことの罪の深さでありました。
多くのマスコミがもっと積極的にこの問題を取り上げていたら、
拉致問題ももう少し解決に進めていたのではないか
・・という
自問自答と懺悔。
 
私達国民も、ほとんど気にせず来てしまいましたから、同罪と言えば同罪ですが、
その反省も含め、おそらく最後の機会かもしれない今、
世論を高めることが必要なのではないか?


我々は自分がもし、拉致被害者や家族の立場だったら・・
という想像力をもっと働かせ、
 
そして、政治家さんとマスコミ関係者には、
政治ととジャーナリズムの責任、というものを、
もう少し真剣に自覚してもらいたいものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.11 10:38:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.