3068677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2021.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一都三県の緊急事態宣言2週間延長も、ようやく解除となりました。ピンクハート
しかしこれ、結局、無駄でしたよね。
感染者数を減らすどころか、増やしただけだった。
政治家さん達の意地やメンツや勢力争いに、国民が振り回されただけだった。

それでも解除となり、ようやく平常の生活を取り戻せるのか
・・と期待したいけれど、
そうじゃないのですよねぇ。しょんぼり
 
相変わらず、時短制限は続き、花見はするな、会食は控えろ、
大勢で集まるな、マスク会食だ、ステイホームだと言われている私達。
で、ちょっと外出すると「気の緩みだ」と非難される。
 
「気の緩み」なんて言われて腹立ちません?
気の緩みじゃないですよ。
当たり前の人間らしい生活に、
ちょっと戻ろうとしただけのこと。
 
感染拡大を防ぐには、人が動かないことが大事、ということは分かります。
一人一人の注意が必要だと言うことも分かる。
しかし、コロナ禍が始まって1年以上経つのに、政治も行政もメディアも、
何をやって来たのか‥といい加減国民は怒ってもいいような気がしますね。



感染者との接触を知らせるCOCOAは、相変わらず役立たずのまま。
随分、時間があったのだから、有効なシステムに直すことは出来たはずでしょうに。
 
一律6万円の協力金だって、当初こそ「時間がないから」と不公平な分配に
目を瞑ったとしても、もう随分と月日を経て、いまだ、改善する兆しもない。
あれだけ細かく税金を徴収するのだから、そのシステム使えば、給付金だって
公平・的確に配ることは出来るはず。
 
コロナ専用の病院を作る話も全く進んでいないし。
PCR検査数も他国と比べて増えていないし、
変異株の調査も、お粗末な限りでしょう。
入国制限だって、ザル状態らしいし。
今日、用あって銀座に出向きましたが、
あちこちから中国語が聞こえていたのは、気のせいだったのだろうか?
 
この無駄だった2週間の延長期間に、例えば「カラオケ禁止」や
3日間、家にいよう運動」や「「ゲームセンター禁止」などなど、
「実行は辛いけれど数日なら出来そう」な対策をやっていれば、
感染者数も、かなり減少に持って行けたはず。
何もせず呼びかけだけで、結果、感染者数を増やした状態で解除だと。
 
なにやっているんだムカッ、とさすがの私も思います。
 
日本を動かしている人達の頭、もしかして悪いんだろうか?
あるいは本気で解決しようとは思っていないのかもしれない。
もしかして、コロナ禍が続いている方が得する人もいるのかもしれない。
・・などなど、あれこれ疑ってしまう。
 
パリで6000人の人達がマスクを外してパーティをやった、とニュースがありました。
もう、人々はがまんの限界に来ているのでしょうね。
「ステイホーム」を呼びかけるだけでは、
すでに制御できない段階にきているのでは?
政治家さんやお役人さんやメディアで発信している人達には、
その辺を真剣に認識し、もう少し頭を使って欲しいと思いますね。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.23 17:17:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.