3068637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2021.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
オリンピック競技会場での酒類販売が禁止となったようです。ほえー

スキスキの観客席で、しかも天井が開いていたりと換気もすこぶるいい状態で、
ビール飲みながら観戦する人いたとしても、感染リスクが急増するとは思えない。
 
声援で大声上げるのは、コーラ飲みながらでも一緒だろうし、
競技会場で一升瓶抱えて深酒するとも思えない。
そんなムキになって阻止することか・・と思うわけですが、
世間の風を見て、禁止となってしまいました。下向き矢印
 
丸川大臣の「ステークホルダーの存在がどうしてもある」発言が失敗でしたね。
おいおい、国民よりスポンサーの意向が大事なのかよ・・
と捉えられる。



 
オリンピック中止の叫びは無視され、じゃあ、無観客に、という意見も無視され、
開会式には「関係者」と言う名目で1万人もの招待者を入れるという。
なんだか、IOC貴族をご接待することが最優先、みたいな目下の組織委員会や
政府の態度に苛々していた国民とメディアが、ワーッと反感を持ったのも、
当然だと思うけれど、これ、結局は国民が自分の首を絞めたことにならないか?
 
これからまた、感染者数が増え出した時に
「オリンピックも酒類禁止になりましたから」という理由を振りかざして、
また、レストランや居酒屋でのお酒提供自粛になったら、
不利益を被るのは、我々国民となるではないか。涙ぽろり
 
ここは、ちょっと失敗だったのではないか、と思いましたね。
庶民の作戦としては「競技会場の酒類提供は認める」
「でも、それなら4人あるいは6人で飲食してもいいよねピンクハート
と言う方向へ持って行く・・という方が、正解だったのではないか?

四つ葉
 
ともかく。あと1か月後に迫ったオリンピックは、
このまま決行でありましょう。
 
お祭り騒ぎには、感染リスクは高まる。
オリ・パラは「絆」だの「希望」だの「平和の祭典」だのと美辞麗句を並べようと、
世界最大のお祭り、どんちゃん騒ぎであることは否めない。
そのあと、感染者数減少には絶対ならないわけです。

せめて最小限の感染拡大で終わるといいけど。
また、秋から不自由な生活を再開したくないですものね。
しかしこれは神のみぞ知る・・でありましょうか。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.23 14:59:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.