514746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月20日
XML
カテゴリ:動物面白写真

ベビーラッシュ記事を書いていて思い出した写真があったので発掘

去年と思っていたら一昨年の写真でした(^_^;



2年前の5月末頃、某公園ではスズメの親子やムクドリの親子でにぎわっておりました

スズメはなにやら各家族お誘いあわせの上・・・といった風に集団で

ムクドリさんは親子一羽ずつ・・・といった感じ

それら家族を手近な岩に腰掛けて、ぼんやり眺めていると

ムクドリ母さん(?)がヒナにエサを与えているのが目に付いた

ムクドリ親子1

ので撮って見たんだけれど・・・

お・・・お母さん?

ムクドリ親子2

明らかに口より大きな何かを一生懸命押し込もうとする親

必死で食べようとする子・・・

頭を左右に振りつつ必死な様子・・・

でもそりゃ~無茶でしょうよ(゜д゜;)

あまりのむちゃっぷりにちょっと笑いを堪えつつ撮ってたのですが

その時、背後に

鳩出現(゜д゜;)!!!

明らかに口からはみ出たエサを狙ってる!?(笑)

ムクドリ親子3

このあと、親子はエサをくわえたまま右に左にウロウロ

鳩も隙あらばと周りをウロウロ・・・(笑)

結局なんとか押し込んで終了・・・だったと思うけど定かではない(爆)



足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村に(地域生活5・写真3・鳥2割で)参加中(*´艸`)ダブルハート
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 23時04分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[動物面白写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イタドリ 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.