521106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月05日
XML
カテゴリ:子ダヌキさん日記
続く・・・と一件目の日記に書いておきながら、風呂入ったりご飯作ってる間にスッポリ忘れる脳みそ

年か!?( ̄□ ̄;)!!

最後の方のマヨネーズを絞りだすように思い出しながら書いてみましょう・・・

シズクのバナー

そういえば、テーマを『子供の笑えちゃう行動』にしちゃったけど、笑えちゃう看護婦さんの会話

一件目に書いた血液検査の時のことなんですが

子ダヌキを寝かせてまず尿検査用の尿取りパック(?)の装着方法と、尿が取れた後の説明を

受けていたとき、血液検査の準備をしていた看護婦さんが、子ダヌキの腕を取りマッサージをしながら

『お客さ~ん、ちょっとチクッとしますよ~どこをチクッとさせてもらいましょうかねぇ~』

と語りかけていたのに笑ったなぁ・・・ってのを思い出した。

そんな看護婦さんにとても愛想を振りまいていたそうで

『愛想いいねぇ(^^)』

って言われてました。私にはしょっちゅう眉間にシワを寄せた顔するのにねぇil||li _| ̄|○ il||li

心電図つけるときも暴れるから手を押さえておいてください

といわれ父ちゃんが足、私が気をそらす役してたんですが、泣くこともなく

『あれれ、泣かないね(^^)お利口さんだね』

といわれ、父ちゃんいてるからやろうね(´・ω・`)ぷっ

って話してたら足だけ物凄い活動・・・

んで、看護婦さんが動くたびめっちゃ目で追う

母ちゃん呼んでも、おもちゃで気をひいても、滅多に目で追ったりしないくせにねぇ・・・

うちの小僧は、私以外の女性とお父ちゃんによく反応しますil||li _| ̄|○ il||li

シズクのバナー

最後にレントゲン。レントゲン室前で待機していたら、初老の上品なおば様が通りかかり、子ダヌキ

をあやしてくれてました(^^)

そのとき彼は自分のゲンコツを口の中にスッポリ収めておりましたil||li _| ̄|○ il||li

入れすぎやて・・・

しかし、おばさま

まさかレントゲン待ちしてたのが子ダヌキだとは思っていなかったのでしょう

呼ばれて入って行く姿をみて、『赤ちゃんどうしたの?どこか悪いの!?』と物凄い心配されて

しまいました(^^;

『今度手術を控えてるんで、そのための検査を受けてるんです(^^)』

と言ったつもりやったんですが・・・・・・・・・・・

『ええ!?ここで手術するの!?』

『ええ、この病院で・・・』

『今この部屋で手術が行われてるの!?』

いや、ここレントゲン室ですって~(笑)

結局誤解を訂正し、正しく説明する前におば様は他のレントゲン室に呼ばれて行ってしまいました

物凄く目がうったえてましたが(苦笑)

『結局あかちゃんどうしたの?どこか悪いの?』って(^^;

ゲンコツ丸呑みしてたから、口唇口蓋裂に気がつかなかった様子・・・

楽しいふれあいの多い日でした

折角なのでもうちょっとテーマにそえれるネタを1つ・・・

最近いろんな声を発する子ダヌキさん。同じ言葉(?)でも発音が違ったり・・・

しかし

ああ~んはねぇだろよ(笑)

ヒザからこけそうになるから、抱っこして歩いてる時に言うのはやめて欲しい(病院でもやってたな)


+++++++++++++++++++


にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月05日 23時43分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ダヌキさん日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

雑草畑撤収! 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X