100593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小松の部屋

小松の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニュー小松

ニュー小松

コメント新着

バーバリー アウトレット@ rxlmcvwmii@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
佐藤桃子@ 今、宿泊中です。 この感動をうまく伝えられるか自信があり…
岡田清子@ 予約しました 昨年の10月に、従姉妹と初めて宿泊し、…

お気に入りブログ

  kayocoの一部 kayoco2005さん

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

   晴れ今年も元旦、2日とご来光が御客様をお出迎いいたしました。 晴れ

 

          スマイル こんにちは、夜警のおじさんですスマイル


     

               新春、第一弾は小松館恒例のお正月の風景です。

 


    バイバイ 沢山のお客様においで頂きまして、ありがとうございました。バイバイ


  

            小松館好風亭の正月の醍醐味は

 

  「松島一の眺望から眺めるご来光」「お正月の料理」「餅つき・食べ放題」

 

        「縁起物の獅子舞」と正月気分全開でございます。


小松館の風景 181.JPG
       

       展望台より  元旦 7時過ぎ間もなくご来光です。

    

           

 沢山のお客様が、ラウンジ・足湯・展望台などより「初日の出」を待っておられました。


小松館の風景 188.JPG
     

   赤ハート 暖かいラウンジでの初日の出 お客様が感動しておりました。赤ハート


小松館の風景 183.JPG
 

  雲を抜けてご来光が出て参りました。 おめでとうございます。

  いい年でありますように

 



小松館の風景 198.JPG

   『ペッタン、ペッタン』と大人から子供まで

   小松館好風亭恒例の餅つきが始まりました。

   ちびっこも「オッカナ・ビックリ」

   本物の餅つきを体験してました。

 


小松館の風景 261.JPG

    2日朝6時 大人のムードがそそる「ラウンジ」からの朝焼けの風景です。


小松館の風景 266.JPG

 


小松館の風景 199.JPG
         

             餅つきは子供たちには、珍しいようでした。


小松館の風景 271.JPG

 

           「獅子舞の登場です。」
小松館の風景 284.JPG
     

 お正月の雰囲気を盛り上げる「伝統の民族芸能 獅子舞」も登場しました。



小松館の風景 288.JPG

 

 獅子舞とは正月やお祭の時に行われる獅子頭を頭にかぶって舞う民俗芸能 

 の事です

 現在では日本全国地方によって様々ですが、主にお正月などの縁起の良い

 日に行われます。

 疫病退治・厄払いをするものとして大衆に広く信じられています。

          小松館にも福がたくさん訪れますように。

 

  松島は、現在、震災の影響は無くなり、皆様を迎える準備はすでに出来あがっており 

  ます。  

  是非、松島においでの際は、「小松館好風亭」を宜しくお願いします。

  小松館スタッフ一同、皆様のお越をお待ち申し上げております。

  本年もよろしくお願い致します。     

                                  夜警のおじさんでした

  

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 01時25分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.