071570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然ダイアリー

徒然ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りりぃ9673

りりぃ9673

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Headline News

2009.09.20
XML
カテゴリ:travel
今日は英会話友達と「兵士の物語」を観に大阪へ。

バレエとお芝居を組み合わせた舞台。
最初は戸惑ったけど、演出がユニークでイイきらきら
パンフレットを家に帰ってから読んだら、
もう1度じっくり見直したくなった。

アダム・クーパーとウィル・ケンプか出演してるから
美しい男性をみて目の保養をしようダブルハート
とゆうのがチケット購入の動機だったけど、
観劇前にネットとかでストーリーを予習してみると非常に興味深い。

「2つの幸せは同時に手にいれることはできない。」
これがお話のテーマ。
ダークファンタジーなストーリー展開に
ストラヴィンスキー作曲の暗い感じの
決して心地の良くない音楽に合わせ踊る出演者。
あんな音楽に合わせられるって凄い!!
音楽ありきの踊りではなく、物語りと踊りがあってこそ
引き立つ感じの音楽でした。
だからCDだけ聞いてもピンとこないかも。

アダム・クーパーとウィル・ケンプ目当てで
観にいった舞台だったけど、
悪魔役を演じたマシュー・ハートの
人間離れした動きには驚いた。
やっぱり、バレエをやってた人達は
体の動かし方や姿勢が美しい。
ほんと、1つ1つの動きが絵になる。

この舞台をDVD化してくれたら絶対買う!
DVD化してくれないかなぁショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.20 23:40:00
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.