徒然ダイアリー

2015.11.19
カテゴリ:travel
11月17日

今日はバルセロナから少し足を延ばしてモンセラットへ日帰り旅行。

朝8時36分、エスパーニャ駅発の列車に乗車。8時半頃駅に着いてギリギリだったので座れない上に、超ハイテンションなティーンエイジャーの団体が(ー ー;)

登山列車乗換え駅まで約一時間立ちっぱなしになるかと諦めてたけど、途中席が空いて30分近く座れて助かった😄

10時過ぎに目的地、モンセラットに到着。
先ずは教会内にある黒いマリア像を拝覧し、フニクラと呼ばれるケーブルカーに乗ってサンジョアン方面へ。
しかし不勉強なまま訪れたため、とりあえず看板を頼りに歩くも見どころがよくわからず景色のみ堪能。

山からの景色は美しかったけど、昨日の今日で足も痛いし時間もないので、途中でまたフニクラに乗って下山。

駅近くのレストランで軽くランチし、13時から開催される少年合唱団を一曲ほど鑑賞。

黒いマリア像が発見された洞窟があるサンタ・コパを目指し再びフニクラに乗車。
先ほどとは乗り場が違う場所だったので、気づかなかったわ。わかりにくい🤔

洞窟まで片道20分程歩いて疲れたけど、今度は目的地に辿り着けて大満足😃

14時半頃にモンセラット駅に戻り15時15分発バルセロナ行きの列車に乗車し、16時半過ぎにエスパーニャ駅到着。1日仕事でした。

夕飯はイカスミパエリアが美味しいというレイアール 広場にあるLesQuinzeNitsで頂きました。

18時過ぎにホテルに戻り、夜に向け一休み(( _ _ ))..zzzZZ

音楽堂でのコンサートに行くため19時半起床し、会場へ向かう。
20時半バルセロナカルテットのコンサート開始。
とても美しい会場でのコンサートは、とてもリッチな気分になった。

10時半頃コンサート終了。
帰りにハードロックカフェに立寄り、気になっていたバルセロナ限定Tシャツを購入し、バルセロナ最後の夜は終わり。

またまたハードな1日でした。

Last updated  2016.02.05 14:41:30