351324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんぶのぷらんぷらん日記

こんぶのぷらんぷらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2007
XML
カテゴリ:気に入ったお店
先日、前から行きたかった東京純豆腐に行ってみた。
お店は地下にあって、思ったよりも小さく、もう2時過ぎていたのにほぼ満席で、お客さんがひしめき合っているという感じだった。
前にチェゴヤで食べて以来、もう一度食べたい!と熱望していた純豆腐だけれど、ここ東京純豆腐には韓国スタイルの味噌と、ニューヨークで人気という塩の、2種類のスープベースがあり、スープと中身、辛さを選ぶことができる。
一緒に行ったペペルさんは、純豆腐初体験ということで、一番標準的という豚スンドゥブの味噌を、私はチーズスンドゥブ(こちらは塩味のみ)を注文した。

さて、味は…。たしかに塩味は、味噌味よりもあっさりしている感じ。スープは真っ赤だけれど驚くほど辛いわけではなく(でも、辛さ控え目を頼んだペペルさんは、私の普通の辛さを試して辛いよ!と言っていたので、感じ方は人それぞれでしょうが…。)、辛さの中にしっかりと旨味がある。ランチはちょっとしたおかずと小さなデザートもついてお得な感じ。今度は他の味を試しに、また行きたいな。



【ペクソル】純豆腐鍋 (スンドゥブチゲ)のもと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2007 09:29:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気に入ったお店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.