410037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Vacances tout les temps

Vacances tout les temps

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうの日記に書いた昨年の春のちょうど今頃、
パパはバスで後から追いかけたがKOMIMIは一足先に
ママと一緒にはじめての〔のぞみ〕で関西へ向かっていた。

大阪では私の父方の叔母にも会い、KOMIMIは絵本を戴いた。
「はるをさがしに」という絵が綺麗なほのぼのとしたものだ。
動物や、食べるのが大好きなKOMIMIにそっくりの女の子が
雪の町から春の町へとクラシックな客車列車で旅をする。
真っ赤なワンピースがかわいらしい。
大きな駅は無国籍風の絵だがどことなく中欧・東欧のようなムードに描かれている。

KOMIMIはおばあちゃんにもらった手編みの真っ赤なワンピースを着て帰路、
東京行きの〔のぞみ〕に乗った。帰りはママだけでなくパパも一緒。
「はるをさがしに」の女の子にそっくりなKOMIMIなのだった。

今年もこの絵本を読んで聞かせてやるのにぴったりの季節になった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.17 23:52:45


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Etoile du Nord

Etoile du Nord


© Rakuten Group, Inc.
X