022808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.23
XML
​こんにちは。

フリマサイトを利用して、自分がかわいいと思うパーツやチャームなどを
売り始めて10日目になりました。



この前初めて買ってくれた人がいてコメント欄でのやり取りや商品撮影、
商品の梱包などで新たな発見と改善点が見えてきました。

ん~、奥が深いです。

まだ具体的な説明ができませんけど、とにかくこんな小さなパーツたちでも
お客様の手元に届けるまでに意外と手間がかかる(と言ったら言葉が悪いかも)
というか、気になることがいろいろ出てきました。

完璧を求めるわけじゃないけど、できれば喜んでほしいし、また買いたいって
思ってくれれば私としてもやりがいがあり、長く続けていけそうな気がしています。

最初のお客様の後すぐにもう一人の方が興味を持ってくれて、前の反省を生かしながら
やりとりをしてこちらも購入まで行きつくことができました。

今朝、無事に発送しホッとしています。

ホッとしたけどちゃんと手元に届くかな~とか
実際に商品を見てもらってお客様の思っていた通りかどうかを知るまではやっぱり
落ち着きませんね。

これまでたくさんフリマサイトで売買してきました。
最近感じるのは、みんないい人ばかりなこと。

フリマサイトってちょっと危険とか詐欺っぽいとか
私の周りでは悪いイメージがあって敬遠する人も実際にいます。

私が恵まれているだけなのかわかりませんが、今のところ気持ちよく取引できています。
ココがインターネットの怖いところと言えばそうですね。

お互いの信頼関係を築くのは非常に難しいかもしれません。
そんな条件の中で、いかにお互いが気持ちよく取引できるかって結構大切かも。

そういうわけでネットショップ開業まではまだまだ勉強が必要です。
経験値と実績を上げながらもう少し頑張ってみようと思います^^


最後までご覧いただきありがとうございます音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.23 16:48:27
コメント(0) | コメントを書く
[楽しくフリマアプリ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

komimisize

komimisize

Category

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.