022809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.24
XML
カテゴリ:履歴書
こんにちは^^
ようやくパソコンに向かえる時間が来ました。長かった^^;

先週から休みなく働き続けていました^^;
体調に気を使いながら、あまりがんばりすぎず周りにお任せして切り抜けました。

久しぶりの履歴書シリーズです。
子どもたちの育児がひと段落してパート勤めを始めて早10年。
紆余曲折を経て、現在はコンビニパートで生活費の補填をしています。

去年の今頃はレストランのキッチンでフルタイムに挑戦しましたが、
首を痛めてしまってあっけなく退職^^;

再び旦那の扶養に戻り(これも結構手間がかかった)パート生活です。

さて、なぜこの1週間休みなく働いたのかというと
コンビニで一緒に働いていた人が働きたいのに働けなくなるという問題が発生し
その穴埋めを私がしていたからです。

来週も来られないので私が代わりに出ます^^;



働きたいのに働けない…自分は元気だけど子どもの熱が下がらないという^^;
機会を見てこの問題についても私の考えなどこちらに書かせてもらえればと思っています。
小さな子供を育てながら働くというのがどれほど大変なのかを改めて考えてしまいました。


キッチンで仕事を始める前は現在のコンビニで珍しく3年ぐらい続けられていました。
そしてかけもちで知り合いの「うなぎ屋さん」でも繁忙期に手伝っていました。

かけもちの3年間、確かに収入は上がり欲しい物を買ったりおいしい物を食べたりすることが
できたと思います。

しかし扶養範囲を超えないようにとか、お休みが全然ないとか、がんばっている割には収入が
見合ってないんじゃないかってだんだん考えるようになってしまったのです^^;

週休2日でもう少し収入のいいところでフルタイムで働こうと思ったのがキッチンの仕事を
始めるきっかけでした。

こちらも別記事で後日書かせていただこうと思いますが、
この選択は自分としては失敗だったと思っています。

今年に入ってから私がキッチンを辞めたことをうなぎ屋さんに報告に行ったのがきっかけで
忙しい時だけでも手伝いに来てほしいと言っていただけてこの前の日曜日から
再びお世話になっています。

首の方がまだ完全に治っているわけではなく、無理をするとたぶんまた痛めてしまうのが
怖く、もうしばらく静養しようとしていたタイミングだったので正直迷ったのですが、
うなぎ屋さんの皆さんとは本当の家族のように接していただけて
辛かったら無理せず休めばいいやって甘えさせてもらうことにしています。

ちょっと疲れたけど、その分の収入は確保できたしこれで来月もお花のレッスン受けられるから
結果オーライです^^

そんなわけで実はいろいろとあちこち放浪しながら働き続けています^^;

それぞれにいろいろなドラマがありました。
楽しいことが一番多いけど、辛かったことや悩んだこともたくさんあります。

働いていれば必ず誰でも経験することだと思います。
いかに乗り越えていくのか、工夫したり時には意見することも大事でしょう。

一生モノの仕事にはまだ出会っていませんがお客さん商売ということもあって
知り合いがたくさん増えたことは私にとって財産だと思っています。

夢を追いつつ現実も見て、あれこれ忙しいですけど少しずつ進めていきたいと思います^^


最後までご覧いただきありがとうございます音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.24 15:33:22
コメント(0) | コメントを書く
[履歴書] カテゴリの最新記事


PR

Profile

komimisize

komimisize

Category

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.