041476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIREではないけれど、早期退職(令和6年3月末、退職時年齢47歳)します

FIREではないけれど、早期退職(令和6年3月末、退職時年齢47歳)します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

購入者983174

購入者983174

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年11月13日
XML
カテゴリ:徒然
 先日、散歩をしていたら、不意にアマガエルを発見。


 あんまり昆虫や、両生類や、爬虫類などは得意ではないのですが、一緒にいたかたが、葉っぱごと採取。

 寝ていたのか、全く逃げることなく目をぱちくり。

 はじめてかわいいかもと思いました。



 撮影後は、元の場所に戻しました。

 最近は、カエルの中でも、アメフクラガエルというカエル🐸さんに魅了されています。

 また、淡水で育てられるフグの、アベニーパファーとか、、、

 でも、やる気も体力もなくなった今、動物を育てられる自信が無いので、結局YouTubeで我慢しています。

 昔は、犬や猫、ハムスターや亀、金魚や熱帯魚、インコ等々。

 色んな動物を育ててきましたが、それも体力や気力があってのことだと最近は痛感しています。

 今は、動物と一緒に暮らしても、私は癒やされるかも知れませんが、動物を一生幸せに面倒を見てあげる自信が無いので諦めます。

 いつ自分の体力的元気や自信が取り戻せるのかわかりませんが、今は、出来ることを精一杯していこうと思います。

 人生って、頑張っても、真面目に生きても、正直であっても、現実報われないかた沢山います。

 一瞬一瞬の幸せを見つけてかみしめることが必要なのかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月20日 03時20分22秒
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.