000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全に近いFIREのつもりはなかったけど、、以外とこんなご時世でも何気に大丈夫そかも?(令和6年3月末、退職時年齢47歳)しました

完全に近いFIREのつもりはなかったけど、、以外とこんなご時世でも何気に大丈夫そかも?(令和6年3月末、退職時年齢47歳)しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

購入者9831745

購入者9831745

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025年12月05日
XML
カテゴリ:徒然


私の大好きな櫻坂さんの中でも、いろいろな影響をいただいた2期生さん。

 そして、近々、いのりちゃんが、卒業してしまう。。。


 いのりちゃん出演のTVやラジオなどでも、卒業について話していらっしゃる回も多く、卒業を決意した想いなどについて、話してくれたりしていますが、、、、

 私個人の話として、私が就職氷河期世代で、特に女性の就職は困難を期していた中、一応希望していた職場に就職出来て、今思うと、よくあんな酷い環境で頑張れたなと思うような職場で、、、、二十数年働いた職場を辞めることを決意した私的には、辞めることに対して、一切の未練は無く、後悔も、涙も無かったので、、、色々な卒業生さんを見たり、話を聞いていて思うところがあります。

 状況や環境は全く違いますが、短期間で、人生のいろんな経験をされたのだと思います。

 とはいえ、年齢が近い同性の同年代の仲間がいてくれるだけで、色々と頑張れた面もあったのかな。

 ともあれ、自分の人生なので、とりあえず、他人に迷惑かけることなく、自分がやりたいことをやって、挑戦して、好きなことをして、ストレスなく、悔いなく生きることが一番かなと思います。

 法律に触れるなど、犯罪や迷惑行為でない限りは、自分の計画が間違っていて、ダメかもと思った時は、やり直したり、方向転換すればいいのでは。

 ともあれ、当面の金銭面的なものも、ちゃんと数年先を見越して計画に入れておくことはかなり重要な気がします。

 気持ちの余裕がかなり変わる気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年12月05日 20時57分49秒
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X