606654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAY←O -ノックアウト-

KAY←O -ノックアウト-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

J・K@ WORLDHEALPEACE 私は、35世紀から、来た、キミだ。 …
KAY-Oミツル。@ ぽち蔵さん、コメありがとう うん、ホントあったかいいいイベントだっ…
ぽち蔵@ Re:フジフジ富士Qレポ その2 わーんありがとありがと~(≧▽≦) なんかあ…
KAY-Oミツル。@ イッチィさん、みなさんからのコメントが… 小説はファイルで取ってあるし、ライブレ…
イッチィ5134@ 難しいですね。 写真、もう使えないというのは痛いですね…

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年02月22日
XML
カテゴリ:オリジナル
第2話更新しました~
BLっぽいとしたらここまでかな・・・w

↓ずずずいーっと下のほう(めっちゃ下やな)「彼とスーツとスパイダー」です
banner1

---
さて、先日友人と、リアルフォモといえば誰かと言う話になり、
私は真っ先にルードヴィヒ2世をあげました。
(いや、本当にフォモかは知らんが、そういう噂だ)

彼はワーグナーとフォモだちで、ワーグナーの曲にちなんで人工的な鍾乳洞(カラフルな電飾付き!)を作ったり、彼の演奏を聴くためだけのホールを自分の城に作っちゃったりしたわけですよ。

まあ根っからの妄想族っぽい。
子どものころから妄想が激しくて、「あの子ちょっと変よ」とまともに相手にされなかったようで、従姉のエリーザベトだけが彼をかわいがってくれたらしい。
それで彼は彼女に惚れちゃうんだけど、それが唯一愛した女性だと言われてる(後は男ばっかりなんだとか)。
ところが、エリーザベトはオーストリアの皇子の所にお嫁に行っちゃうんだな。
本当はその皇子はエリザベトのお姉さんをお嫁にもらうつもりだったらしいのだが、品行方正な姉よりも、自由奔放、天真爛漫なエリザベトを気に入ってしまって、ひとめぼれ。
唯一愛した女性エリーザベトと結婚できれば何の問題もなかったんだけど、取られちゃったんだよね。
おそらくルードヴィヒはオタクだけあって積極的にいけなかったんだろうねぇ。
顔は美男子だったらしいんだけど。

それで、ワーグナーに自分をモデルにしたオペラ、タンホイザーを作らせたんだとか。自分の作った洞窟の池にボートを浮かべてそこで聞きながら妄想に浸ったんだとか・・・
その洞窟やらがあるリンダーホーフ城の中身はもう豪華絢爛。金綺羅しててまぶしくてしょうがない。
ちまっこいっちゃちまっこいんだけど、彼一人のための城なわけだから・・・。

で、ルードヴィヒはそのエリーザベトの妹ゾフィーと婚約させられるんだけど、無視しまくってたら、エリーザベトに「妹になんてことすんの!」って怒られてショボン
ますます引きこもりになってしまったんだとか・・・

彼が引きこもっていた彼だけのお城がこちら(私が行ったときは正面が工事中だった)
Linderhof

部屋の中はこんなにきらびやか…右下の頭は実はマイダディだったり(真珠さん風に言ってみたw)
Linderhof_room

そして彼が寝ていたこのお姫様ベッドから
Linderhof_bed

「滝が見たい!」と我儘を言って作らせた人工の滝がこれ
Linderhof_garden

そしてしまいには、引きこもりすぎて使用人にも会いたくないと、地下で作った料理を人に会わずに運べるエレベーター式電動テーブルを作ってしまった・・・
Linderhof_table

入り口には時間になったら噴出す噴水もある
Linderhof_water

彼こそが究極の引きこもり。キングオブニート!キングオブフォモ!だと私は思うのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 17時46分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[オリジナル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X