605537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAY←O -ノックアウト-

KAY←O -ノックアウト-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

J・K@ WORLDHEALPEACE 私は、35世紀から、来た、キミだ。 …
KAY-Oミツル。@ ぽち蔵さん、コメありがとう うん、ホントあったかいいいイベントだっ…
ぽち蔵@ Re:フジフジ富士Qレポ その2 わーんありがとありがと~(≧▽≦) なんかあ…
KAY-Oミツル。@ イッチィさん、みなさんからのコメントが… 小説はファイルで取ってあるし、ライブレ…
イッチィ5134@ 難しいですね。 写真、もう使えないというのは痛いですね…

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2007年08月22日
XML
テーマ:高校野球(3670)
カテゴリ:その他
興奮冷めやらぬ!ミツル。ですこんばんは
地元では、この時期既に夏休みが終わっているので、準決勝、決勝の結果は休み時間ごとに職員室に聞きに行ったものです
決勝戦がのんびり見られるなんて、何て幸せ!

さて、以下完全ネタバレですので、結果知りたくない方はスルーしてください



ここから反転

佐賀北が8回裏、奇跡の3ランホームランで逆転し、そのまま勝ちました。

1回から7回までは、完全に広陵ペースでした。
広陵は2回に2点先制。なおも2アウト満塁とされたところで、佐賀北はピッチャー馬場から久保へ。
その後、これまで甲子園無失点の久保は6回まで再三のピンチを凌ぎ、0点に押さえますが、7回で6番の内野安打、7番の死球で2者溜めた後、8番ピッチャー野村くんに左中間2塁打を打たれ、さらに2点追加されます。
久保は甲子園初失点
4点差、絶望的に思えた8回裏、お返しとばかりに8番ピッチャー久保が左前安打で出塁し、9番代打新川くんが右前安打、松尾くんが1塁代走に入り、1番辻くん四球で満塁となります。
続く2番井出くんも、きわどい判定で四球。押し出しで1点返しました。
本試合2本のホームランを打っている3番副島(そえじま)くん。
ここで打ったら逆転じゃん!と思ったら、バッチリ打ってくれました。
大会24号3ランホームランで5対4と逆転です
9回は広陵、ノーアウトのランナーを出しますが、佐賀北の好守に阻まれ試合終了

とにかくものすごい手に汗握る試合でした

特に佐賀北の守りには感動すらしました

まず2回、無死満塁になったところで、1失点で併殺を狙う作戦に出ます。結果的に2塁で1死しか取れませんでしたが、打ってほしいところにみごとに引っ掛けさせ、4-6-3とキレイに処理しました。
次の1死満塁の場面でも、完全にスクイズを読んでいた捕手市丸が投手にボールをはずさせて、3塁ランナー挟んで2アウト。すばらしい

4回3塁ランナーリードするところで、サードがわざとベースを離れ、警戒を解いた瞬間に捕手から牽制球。アウトは取れませんでしたが、きわどいところ、ナイスチームプレーでした!

6回広陵2番が再三ヒッティングの構えを見せても、内野手はバント体制崩さず、結局見事なバントで送りバント成功しましたが、読みはビンゴでした
セカンド、サードの絶対に反球しない、身体を張った守りも見事でした(サードは痛そうだったけど・・・ww)

9回6番林くんが左前安打で出塁し、7番岡田(淳)が送りバントした場面で、ファーストが前に出て捕球した後、1塁には投げず、直接ランナーにタッチしてアウト、すかさず、サードに送球し、3塁を狙っていたランナーを刺しました。
普通ならここで、1塁ベースカバーに入っているはずのセカンドかピッチャーに送球してアウト取るところですが、たぶん、ファーストは2塁から走り出しているランナーが見えたんだと思います。
投げずに直接タッチして、サードに送球しました。サードのベースカバーが少し遅れたのですが、きちっと捕球してばっちりアウトとりました。
この瞬時の判断はすごいと思いました!

以上、私が気になった佐賀北の好プレーでしたが、本当に、サードランナー見てリラックスしていたんじゃなかろうかというくらい、誰もが冷静で、みごとな判断だったと思います。

広陵も失策なく、攻撃も見事だったのですが、佐賀北の「失策しない」だけでない、攻めるような守りが、8回のチャンスを招いたのではないかなと思いました



今年はとにかく見ごたえのある試合が多かったです!
めちゃめちゃ楽しませてくれて、ありがとう!!!
また来年もヨロシク!www






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月22日 16時47分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X