【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前ヒョイと寄った百貨店でお豆さん特集~みたいなのがあって、豆菓子がいっぱい売ってたのね。
もうポイポイ試食しまくって満足しながら2~3個買ってレジに並ぼうと思ったらにがりが売ってました。
職場の先輩が前に自宅でにがりと豆乳を使って簡単にレンジで作れるって聞いていたので何の気なしに買ってしまいました。

で、今日早速作ってみました!!!

まずは豆乳を300cc量ってその1%のにがりを入れてぐるぐる混ぜてラップしないでそのままレンジに入れて600wで1分。

ドキドキ~~ワクワク~~~。

チ~~~ン。

ワーイ・・・・・あれ??
何だかドロドロしてるし全然固まってないぞ・・・
まだ時間が足りなかったのかな???
もう1分足して再度レンジに。。。
チ~~~ン。。
まだまだ固まってない・・・・

え~~~~い。やけのやんぱちでにがりをどぼどぼ入れて1000wにして再再度挑戦したら・・・
見事にもろもろの状態になっちゃったよ~。
ちょっと味見したらニガ・・・・・い。

ヤバイヤバイ。。。
でもこんな時に役立つのがネットだね。
せっせと検索していたらなかなかよさ気なサイトを発見。

それを見たら、ラップして温度を60度にして加熱って・・・
失敗作はかなりゴボゴボ沸騰させてたしラップさせてなかったし。。。。。\(__ ) ハンセィ

もったいないけど失敗作は捨ててしまい再度挑戦!!

ちょっと量も多かった様なので豆乳も200ccにして2gのにがりを入れてちゃんとラップしてレンジも500wにして2分加熱してみたら。。。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
何だか豆腐らしくなってきた!!
でもまだちょっと柔らかそうだからもう1分追加してみたら。

かなりいい感じの豆腐が・・・
湯気フワフワ~~。豆腐もフワフワ~~~。

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
見事に出来上がりました~~。

最初は「買ったほうが安いんちゃうの~~」とか文句言ってたおかんも出来立てを一口食べたら喜んでました~~。

ねねねね~~。
出来立てのほうがおいしいっしょ??
これから何度か作ってしまいそうだわ~~。
皆さんも興味がありましたら一度お試しくださいませ~。
かなりはまりそうです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月31日 00時25分48秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

飼い主0730

飼い主0730

お気に入りブログ

☆らぶり~みみのお部… ☆☆mimimami☆ ̄(=∵=) ̄☆☆さん
関東近郊!アウトドアの… こうめ-3292さん
Love Love Rabbits jennynonさん
♪みう家の2階♪ みう&まくりんさん
モモなのよ kazumomo0021さん

コメント新着

 るるsama。@ ものすごく遅っそーですが。。。 あけましておめでとうございますうさ! …
 こうめ-3292@ Re:コモモと「自由」(12/05) コモモちゃん、もしかして、天才??天才…
 salahppe@ Re:コモモと「自由」(12/05) こんばんは 音に反応するんですね感心で…
 こうめ-3292@ Re:チロルチョコきなこ餅味(11/25) 元気~~~おひさ!! チロルチョコに、…
 kazumomo0021@ Re:一体何を・・・(11/20) こんばんわ。 休みが長いと、余計に仕事…

© Rakuten Group, Inc.