349897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こもものHappy家族計画

こもものHappy家族計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mopy1

mopy1

Calendar

Favorite Blog

ピーチっち☆の心の… ピーチっち☆さん
不妊日記 miekokkoさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

Comments

ひろめす@ Re:☆近況報告☆(02/28) ごぶさたです ハガキ報告ありがとうござ…
★ひとみちゃん★@ Re:☆近況報告☆(02/28) マイホームご購入おめでとうございます♪ …
mammamrin@ Re:☆近況報告☆(02/28) 双子ちゃん育児は本当に忙しそうだよねぇ…
みゃあ1972@ Re:☆近況報告☆(02/28) 忙しい日々を過ごしているのでしょうね。…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

Freepage List

Headline News

2007.12.03
XML
カテゴリ:育児生活
またまたお久しぶりの日記になっちゃいました雫

11月17日に子供達がNICUを退院し、実家で一緒に生活しています。

初めての育児なのでどんな生活になるのか?・・・と、

不安だったけど、楽しい毎日を過ごしています。

子供達はミルクもよく飲み、3~4時間まとめて寝てくれるし、

2人ともあまり泣かないので、双子育児でもかなり楽させてもらっている気がしますスマイル

実家にいますが沐浴だけ母に手伝ってもらって、あとはすべて一人でお世話しています。

母乳はあまり出なくて、1回に20~40ccしか搾乳できません。

電動搾乳機で3時間おきに搾乳→母乳パックに入れて凍結

→ある程度まとまった量になったら2人に哺乳瓶であげるという感じでした。

数日前からは、レンタルしていた電動搾乳機を返送し、完全にミルクだけにしました。



双子育児は消耗品がものすごいスピードで無くなっていきますびっくり

森永の「E赤ちゃん」というミルクを飲ませていますが、大缶が5日で終わります。

そして紙オムツも90枚入りが4日~5日で終わります雫




私の体調ですが、産後に起こった謎の顔面痛いなずま

まだ病院病院へ通院しています。

耳鼻科でみてもらい、MRIも撮りましたが原因がわからず、

今は口腔外科にまわされました。

妊娠→出産により歯茎が減ってしまい、

根元から菌が入り込んで炎症が起きて顔が痛いのでは?とのこと。

今週、奥歯を抜く事になりました。(ちなみに、歯は虫歯じゃないのに)

これで顔面痛が良くならない場合、神経痛の疑いがあるみたい。



あと、先日私の産後一ヶ月健診があったのですが、子宮の収縮が遅いらしく、

悪露も子宮内にたくさん残っていましたショック

その為、子宮口を広げ、中の悪露をかきだされましたどくろ

(自然分娩の時に胎盤が出てこない時にやる処置かも?)

これが強烈に痛い失敗

あまりの痛さに、内診台で「痛い!痛い!」って騒いじゃった。

今は子宮収縮剤を飲んで様子をみています。



私の体が落ち着き、子供達も問題がないようなら、今月中に東京へ帰る予定でいます新幹線

ブログは育児の合間にのんびり更新していこうと思っていますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 20:43:22
コメント(6) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X