349894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こもものHappy家族計画

こもものHappy家族計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mopy1

mopy1

Calendar

Favorite Blog

ピーチっち☆の心の… ピーチっち☆さん
不妊日記 miekokkoさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

Comments

ひろめす@ Re:☆近況報告☆(02/28) ごぶさたです ハガキ報告ありがとうござ…
★ひとみちゃん★@ Re:☆近況報告☆(02/28) マイホームご購入おめでとうございます♪ …
mammamrin@ Re:☆近況報告☆(02/28) 双子ちゃん育児は本当に忙しそうだよねぇ…
みゃあ1972@ Re:☆近況報告☆(02/28) 忙しい日々を過ごしているのでしょうね。…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

Freepage List

Headline News

2008.07.28
XML
カテゴリ:育児生活
ご無沙汰してましたぁ雫

久しぶり過ぎて書きたいことが山ほどあるのですが、時間はわずかしかないので簡単にダッシュ

・双子たちは9カ月になりました

女の子らしく、おしゃべりが激しいですスマイル
二人だけにわかる言葉で話し、同時に声を出して笑ったりしていますうっしっし

・フォローアップミルクに完全移行しました。

ストローで飲むのも上手になり、そろそろ哺乳瓶を卒業しようか検討中ひよこ
でも、哺乳瓶を卒業しちゃうと「赤ちゃん」って感じじゃなくなって寂しい気もしますしょんぼり

・次女は超人見知り+お外恐怖症。

双子のベビーカーって目立つらしく、
お散歩に行くと必ず2~3人のおば様に話しかけられるので困ってます失敗
そのたびに次女は半泣き涙ぽろり
外での大きな音や人混みも怖いらしく半泣き涙ぽろり
家ではいつもニコニコスマイルでまったく泣かないのに下向き矢印ほえー


先日、主人にかなりムカついたことがあったんですが…

今、私は失業保険をもらっていて、
先日の認定日にハローワークに行かないといけなかったんです。
日にちは1カ月以上前から決まっているので、
いつもその日は主人に双子たちをお願いして1人で行っていました歩く人

今回ももちろん1人で行く予定でしたが…
主人がすっかり忘れていて、その日の同じ時間にどうしても外せない用事を入れてしまったんですムカッ
カレンダーにもスケジュール帳にも記入してあったのに!!ぷー

家からハローワークまではタクシー車でしか行かれない距離。
双子たちを私一人で連れて行くなんて無理NG
うちは車車無いし、電車で最寄り駅まで行っても、駅からどちらにしてもタクシー。
認定日に行かないわけにいかないから、本当に困るんですよムカッ

でも、仕方がないので双子たちを連れて行ってきましたよほえー
動きの激しい長女を抱っこ紐で前抱っこ、次女は一人用ベビーカーに乗せて。
タクシーの乗り降りが至難の業。
ベビーカーの次女を左の小脇に抱え(前には長女が抱っこ紐でいるし)、
右手でA型ベビーカーを持ち…どくろ
さて、総重量は何キロでしょう?
(双子たちだけで18キロ+ベビーカー約5キロ)
たった一時間の外出ですが、死にそうに疲れました。
もちろん、その後数日間は主人にイヤミ言いまくりでした怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 17:00:39
コメント(12) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X