160117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こもも119

こもも119

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

Busters-EN BLOG エネルスさん
Wings of Windward B… 零司弐式さん
- S O S - -shakugan-さん
CYBER ウンディーネ フェンリル(犬)軍曹さん
~ExhaustionGarden~ 樹1515さん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
いるかの都。 本条いるかさん
猫の月見 霧沢 沙久さん
うみねこのなく頃に… てら26さん
銀色の境界 セラ=イツキさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年07月16日
XML
カテゴリ:募集・企画
企画「日の本の民の方々に聞いてみたい」

  略して”民ちゃん”(エ

第1回実行編行ってみよ~♪


そうです、ホントにしましたよっ

材料探すのが大変でした( ̄□ ̄;)

案の定、
 マグロ&いちご大福

は見つからず・・・


そろえられた材料がこちら!

カレー材料

ざっと挙げると

 <2人前>
 ・豆腐:半丁
 ・ヨーグルト:適当
 ・牛乳:適当
 ・トマト:1個
 ・大根:1/4本
 ・生卵:2個
 ・軟骨付き牛肉:150g
 ・チロルチョコ:1個
 ・とろけるチーズ:2枚
 ・調味料(ホットガラムマサラ)
 ・マーボー茄子の素:1袋
 ・サフラン:1袋
 ・コーヒー粉末:適当

こんな感じですにゃ♪


スペアリブなんて乙なものがなかったので、軟骨付きに変更!

チョコは1番安い、チロルで! ミルク味1個20円!

マーボー茄子の素が手元にあったので、マーボー豆腐の素の代わりに!



お料理か・い・しっ♪  (なぜか乙女チックなのはご辛抱下さい・・・)

まずは、材料を切りましょう!

って、上の画像ではもう早速切ってますね・・・

と、とにかく、豆腐、トマト、大根を切るんだからっ!

基本のじゃがいも、玉ねぎも忘れずにね♪


次は、煮込みましょう!

めんどくさかったので(エ 今回は煮込むだけなの~

簡単くっきん♪ (;゚ Д゚) !?

材料を全てぶちこんでぇ、さあ煮込むよ~


あく取りしながら、煮えるのを待つのぉ

彼のことを想像し・な・が・ら(≧▽≦)(マテ

ああ、熱い熱いわ(マテマテマテ


最後にカレーのルー入れて一煮立ちさせれば

はひ、完成~♪



では、盛りつけましょうねっ

イソイソ・・・・・・


にゃはっ、できたの~

カレー1

早速食べましょうか♪

今日は友達も呼んでのパーティーですの~

いただきま~(´▽`)


おおっと、トマトとヨーグルトの酸味が効いてる!

牛乳・コーヒー・チョコで味に深みがっ!

軟骨からもいいだしが出てる!

サフランのほのかなかほり♪

生卵がカレーを優しく包み、とろけたチーズが濃厚さをアピール!


ううむ、深い味わいである(-_-)


次は、マーボー茄子の素を入れてみようではないか

カレーに混ぜるより上にかけた方が美味しそうだったので、”かける”ことに!

カレー2


こ、これは・・・

(´▽`)ウマー


いや、マジでうまいですって旦那!!!

家庭のカレーのうまさが、一流シェフのカレーへ!?

ピリ辛濃厚ソースがカレーを引き立たせますね♪

カレーのドレッシングみたいな感覚です

ウマウマ(つД`)



友達の好評も頂けたようで、嬉し&おいしでありました(^^)

次はマグロ、いちご大福ですね!・・・・・・マジ?



なかなか美味しい企画第1回。

次回はどんな質問が待っているやら

またお付き合い下さいませm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 04時16分17秒
コメント(24) | コメントを書く
[募集・企画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X