094133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Komomo Happy Life

PR

Rakuten Ranking

Freepage List

Comments

こもも*@ Re[1]:久々!かっこいぃ~!(01/03) yunyun0907さん こんにちは。 >初めまし…
yunyun0907@ Re:久々!かっこいぃ~!(01/03) 初めまして☆足跡から、来ました~(*^^…
こもも*@ Re[1]:久々!かっこいぃ~!(01/03) モンタナ98さん  こんにちは。 >明…
モンタナ98@ Re:久々!かっこいぃ~!(01/03) 明けましておめでとうございます! 反…
こもも*@ Re[1]:クリスマスプレゼントはやっぱりこれ!(12/24) Tatukoさん こんにちは! >おぉ~ やっ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
ねこ様がお通りです モンタナ98さん
ま、いっか。 garnet0124さん
original handmade … みくろ*さん

Rakuten Profile

設定されていません

全407件 (407件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 41 >

2010年01月03日
XML
カテゴリ:日常の出来事
昨日はと~~~~~っても幸せな1日でした!

お正月前からずっと楽しみにしていたテレビ

Lioからは長すぎる!とブーイングでしたが、私にとっては夢のような7時間。

テレビ東京であった「新春ワイド時代劇 柳生武芸帳」です。

久しぶりに見る反町クン!
最近はCMでしか見てなかったので、ドキドキ赤ハートワクワク目がハートしていたのですピンクハート

でも私は時代劇は苦手で雫、全部観れないかもと思っていましたが
ストーリーも面白く、あっという間に11時が来ました~。

それにしても、反町くん、かっこよかったー!!
演技に関してはファンの私でももうちょっと頑張って~と思うところあったのですが
昨日の柳生武芸帳は見事!ちょっと見ない間に演技も上手になって~。
何の違和感もなく観れました。

後半は部屋を移動したため、パソコンのワンセグで観ました。
パソコンでテレビを見るのは今までほとんどしたことなくて
昨日、初めて画面キャプチャできる機能があるのに気付きました(^^ゞ

それを知ってからはキャプチャしまくりスマイル

渋いわぁ~~。かっこいい。


この横顔、たまりません目がハート


GTOの時が一番かっこよかったなぁ~~!


おうちではこんなパパしてるのかな~目がハート


まだ余韻にひたっている私ですダブルハート









Last updated  2010年01月03日 06時49分14秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年01月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に2010年~~~!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますウィンク

お正月、いかがお過ごしですか?

我が家は例年どおりマッタリお正月です音符

今年はたくさんを更新したいなと思っています。
(毎年思ってるけどできないんだなぁ!スマイル雫

Lioの今年のめあては「なんでも頑張る!」です。
なんでも頑張るって結構大変なような気がしますが。。。
Lioのできる範囲で頑張っておくれ~スマイル

私は今年はスポーツしたいなぁ。
運動不足が半端じゃないのでショック
いろんな体の不調も運動不足も原因のひとつではないかな~と思っているのです。
まずは家でできるWiiFitで体力づくりかなっ(^^ゞ

だんなは特にないみたい(;^_^A アセアセ・・・

みんなが健康で幸せな1年でありますように~。






Last updated  2010年01月02日 09時25分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年12月24日
カテゴリ:子供の事
今日はクリスマスツリークリスマスイブクリスマスツリー

クリスマスのプレゼントプレゼントは買いましたか?
もう渡した人もたくさんいるんだろうなぁ!

今年のLioのクリスマスプレゼントはやっぱりマリオになりました!


好評発売中!!(2009年12月3日発売)【在庫あり】任天堂WiiソフトニュースーパーマリオブラザーズWii/New スーパーマリオブラザーズWii,任天堂,ニンテンドー,Wii,Wiiソフト,マリオ,ニュー・スーパーマリオブラザーズWii,NewスーパーマリオブラザーズWii,スーパーマリオブラザーズ,Newスーパーマリオブラザーズ

最初、ハムスターの遊園地みたいなケージが欲しいと言っていたのですが
少し前にやっぱりマリオにしようっと!と変更びっくり

高松に住んでいる友達からどこに行ってもないよ、予約らしいよ~!と聞いていたので
冷や汗・・・ショック

土曜日の朝、新聞広告を見ているとクリスマスシーズンだけあって
ゲームの広告が3枚ほどあり、一番安く売っているゲーム屋さんに
電話携帯電話で在庫を確認することに。

すると「ありますよ~。」との事!!
子供が友達の家に遊びに行っている時に
急いでだんなが買ってきてくれましたちょき

IMG_0767.JPG
(ソフト間違っていないか確認してくれぇ~と言うので一度開けてみるうっしっし

そのゲーム屋さんには30個くらい箱があったそうなびっくり

そうなんだ!!予約しないと買えないと言っていたのはなぜ?
ここは田舎だから・・・?(;^_^A アセアセ・・・

まあ買えたのでいいか~(= ̄▽ ̄=)V

4880円で買えて、その後、ゲオでリモコン2つ購入♪
ゲーム屋さんよりはゲオのほうがリモコンは安かったのですうっしっし
家族でしようと思って青とピンクを買いました~。


好評発売中!(2009年12月3日発売)【在庫あり】ニンテンドーWii用 Wiiリモコン/アオピンククロシロ周辺機器リモコン専用ジャケットストラップ,ニンテンドー,Nintendo,Wii,ニンテンドーWii,Wiiリモコン,アオ,ピンク,シロ,クロ,RVL-A-CCB,RVL-A-CMP,周辺機器,リモコン専用ジャケット,ストラップ,ジャケット

もうサンタは親だとほとんど気づいているLioですが
今日の夜に枕元に置く予定・・・目がハート

喜んでくれるかなぁ~赤ハート










Last updated  2009年12月24日 21時17分43秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年12月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は比較的元気に過ごしていたLioですが
とうとうインフルエンザにかかってしまいました失敗

土曜日に熱が出て、その時は病院病院
「インフルエンザも下火になってきたし、普通の風邪でしょう。」と
風邪薬だけくれたのですが、日曜日になって朝は一度平熱に戻ったものの、
昼過ぎにまた熱が38度出たので当番医病院へ。

当番医で熱をはかったのですが、そこでも37.6度と
そんなには熱はなかったので、ただの風邪かなぁと思っていたら
先生が「インフルエンザの疑いがあるので調べてみます。」と
調べた結果、A型でした。

A型だと紫のラインが2本でるそうですが、くっきりと出ていました。

昨日までは微熱が続き、咳き込みも激しくしんどそうでしたが、
今日はまぁまぁ元気かなちょき

同じクラスのお母さんと電話ではなしていたら、
2時ごろ電話越しにその子供さんの「ただいま~!」という声が。
えっ?4時下校では?
「学級閉鎖になったよー。」と。

2度目の学級閉鎖ですショック

今日は11人休んでいたみたいですびっくり

金曜日まで学級閉鎖で月曜から登校だそう。

ゆっくりと休めそうですスマイル

でも・・・・授業数が足りないので、多分冬休みに登校しなければならないかもショック
それだけはいやー!!!と叫んでいるLioです雫








Last updated  2009年12月15日 18時41分03秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年12月10日
カテゴリ:子供の事
一度インフルエンザで延期になっていた遠足に、先月無事行ってきましたスマイル

行き先は~

キッザニア甲子園!!

事前に、学校でしたい仕事を3つまで決めておいて、Lioは

1、救急救命士
2、シェフ
3、すし屋さん

と仲のいい友達と書いて出したそうです。
同じものを書いておくと、同じグループになれるそうでウィンク

実際は行ってみて、混んでいない所でできるものからやってみるという感じ。

キッザニア甲子園まで高速に乗り、瀬戸大橋か明石海峡大橋かどちらか分からないけど渡って
3時間強くらいかかって着いたようです。

で、すし屋さんに行ったところすごい混みようだったそうで
救急救命士をしたそう~。
食べ物の職業は、食べれるの?か、人気が高いみたいでした。

キッザニアには他の学校の児童も来ていたみたいで、一緒にチームになりお仕事をしたみたい。

救急救命士は怪我人役も子供がするみたいで、他の学校の子がしたようです。
設定は「12歳の女の子が肘を痛めている」というような設定らしく、
みんなで救急車に乗り(本物じゃない(^^ゞ)、現場に向かい、
包帯をしてあげ、怪我人を救急車に乗せ病院に帰る…ということをしたようです。

あとは、シェフもすし屋さんも混んでいたので
証券会社と家電修理の仕事をしたみたいです~。
家電修理では掃除機を直したそう。
結構面白そうだな~と思ってしまった。

Lioは最初そんなに興味なさそうだったのですが、
面白かったーーー!!!と帰ってきました。

お金もキッザニアの銀行?に預けてきたみたいで、また行くとはりきっていますスマイル


Lioの足のかかとは、少し痛みが和らいできたものの、
まだ痛いそうです。
先週、整形に行ったとき、2週間後にまだ痛かったら
もう一度MRIを撮りましょうとのこと。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! また7,000円いるの?
お願いだから早くよくなってぇ~~。
クリスマスもあるんだから・・・(^^ゞ

そうそう、今年のクリスマスは何をしようかなぁ!
本人は今の段階では欲しいものがないそうです。

ちょっと前はDSのハムスターのソフトが欲しいと言っていて、
ついこの間は友達の家でWiiのマリオで遊んで面白かった~と言っていて。

何がいると言うか楽しみですスマイル

最後はやっぱりソフトになりそうだなぁ!











New スーパーマリオブラザーズ Wii【50万ポイント山分け1201】

メーカー希望小売価格より☆30%OFF商品☆『NDS』トモダチコレクション

在庫あり!(2009年7月9日発売)【在庫あり】任天堂DSソフトハムスターと暮らそう Best Price/...






Last updated  2009年12月10日 10時46分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年11月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は延期されていた音楽発表会でした。

毎年市民会館で行われますが、延期された今回もやはりインフルエンザで学級閉鎖のクラスがあり、
体育館での音楽集会となりました。
保護者には特に連絡はなく、保護者席も少ししかないとプリントをもらっていたけど
行ってみるとたくさんの人がびっくり

仕事だったので行かない予定にしていたのですが
ちょっと寂しそうな顔をしていたLioを見て
少しだけ見に行こうと思って、5年生の発表のところだけ途中まで見に行きました。

高学年だけあって、去年とまたひと回りも大人になったような感じで
感動しました。
見に行けてよかった目がハート


そしてそして、今日は延期になっていた遠足!!
先月末の予定でしたが、これもまたインフルエンザの影響で延期。
今回も無理じゃないかなと思ったのですが
なんとか行けたようですスマイル
朝7時に出発ということで、6時半に家を出て行きました~。
なんかバタバタして朝から一仕事終えたって感じですスマイル雫

Lioがお仕事を希望しているのは
第一希望・・・救急救命士
第二希望・・・シェフ
第三希望・・・すし屋さん

だそうです。

この中のすべてできるのか一つできるのかは分かりませんが
どれかはできるんだろうな~スマイル

遠足の様子も随時学校のHPにアップされるようなので
楽しみです♪

あっ、Lioの靴は、例の加工した靴です。
ちょっと気にしていたのですが、
先日新しく勝った冬の体操服のズボンがサイズ165でかかとあたりまで隠れるので
安心して行きました~~(´▽`) ホッ









Last updated  2009年11月26日 07時49分53秒
コメント(4) | コメントを書く
2009年11月17日
カテゴリ:日常の出来事
過敏性大腸炎と診断されて数日。

やっぱりお腹がきゅ~っと痛くなったり、
お腹がゆるくなったりして、毎日、今日はどうなるのかとヒヤヒヤしています雫

いろんなサイトに行って調べてみたりしていたのですが、
友達がへそ温灸がいいよ!と勧めてくれました。



これなんですが、体の芯からあったまって、本当に効き目があるそうです。

値段を見てギョッびっくり買えないショック

今はとりあえずカイロをおへそにあてています(^_^;)

いつもなら腰に貼っているんですが、
そうか~、おへそをあっためるといいんだ!と思ってカイロをお腹に。
そしたら、結構体があったまって(*^_^*)

もちろん、友達が勧めてくれたこのへそ温灸器に比べると
効果は全然違うんだろうけど、腰に貼っているより十分あったまる。

うんうん、これ、いいかも~~。

そこで、昨日、だんなにへそ温灸器を買ってもいいか聞いてみました。

そしたら「買ったらええよ。」と!

やった~!

といっても出所は生活費からなんですが・・・(^^ゞ

許可も出たので、もう少しカイロであったまって、
よかったら買おうかなぁ~と思っています♪

おススメらしいです(*^_^*)








Last updated  2009年11月17日 16時09分29秒
コメント(4) | コメントを書く
2009年11月16日
カテゴリ:子供の事
先週は火曜日から金曜日まで学級閉鎖でした。
なので、松葉杖で登校したのも月曜日だけ。

そこで、先生、「やっぱりどうしてもかかとついてしまっていますね~。」と。

Lioも松葉杖はやりにくいらしく、かかともついてしまうから
病院の先生のもう一つの案である靴のかかとを切り落としたものをはく、
というのを用意しました。

というのも、家で合わなくなったクロックスを試しに切ってはいてみると
意外や意外。かかとは全然つかなくってLioも大満足。
松葉杖より全然いいやん~!
でも新しいクロックスを買って切ってはくなんてもったいない~~~泣き笑い

ということで、安いのを探しに靴屋さんへ行ってきました。

もう時期的にクロックスのようなサンダルなんてあんまり売っていなくて
唯一あったものを980円で買いましたスマイル
ちょうど白があったので、よかった。

で、切って細工したものはこちら。



男性用のMサイズのものですスマイル雫
24.5センチなもので、探すとこれしかありませんでした。

これを上履きにして今日、持っていきました。

松葉杖だと怪我しているのが分かるけど、これだとみんなになんでこんなんはいてるんと
言われるのが嫌だと、包帯をして行きました。
気持はわかるけどね。

早くよくならないかなぁ~~。






Last updated  2009年11月16日 11時26分37秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年11月14日
テーマ:今日の体調(3018)
カテゴリ:日常の出来事
ず~~っとおなかの調子が悪く、病院病院に行ったら

「風邪からきた胃腸炎」と診断されました。


それから、下痢止めの薬をもらって、よくなってきたかな~と思った頃に
食事もだんだん元にもどしつつある中、
この間、学校であったおまつりで焼きそばをバザーで買っていたので
それを食べたとたん・・・

お腹が痛くなり、その日1日ずっとグルグルとおなかが言っていて
次の日は大変でした。(ご飯中の方、すみません雫

で、それから毎日お腹が痛いので、今日病院病院にまた言って先生に話すと

「それは過敏性大腸炎だねぇ~。」とのことしょんぼり

体調が悪い時やストレスが感じられるときになるとのこと。
そんなに下痢じゃないので普通に食べてもいいけど
加減しながら食べてください。と。
で、お腹がおかしいなと思ったら薬を飲んでくださいとのこと。

ストレスかぁ~~~号泣

めっちゃ思い当たることがあるんですよね。

仕事です涙ぽろり

今、仕事ですごいプレッシャーがかかっているので、
それがお腹にきているのだと私は思っています。

それから、納得いかないことも多々あり。

仕事辞めたら治るのかな・・・と、真剣に思ってしまった。

しばらくは薬が手放せません雫








Last updated  2009年11月14日 14時10分58秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年11月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から金曜日まで学級閉鎖です。

家庭学習は自主勉強2ページ以上と読書と日記。

2ページ以上と決められていても、2ページしかしない娘です・・・ショック

今日は午前中は先日お祭りで当たったポケモンのDSをし、
絵を描いて(マンガ)、またDS・・・で終わりました。

買い物に出かけたついでに、Lioが読みたいといった本を2冊。

魔界屋リリーめざめた魔界霊力

魔界屋リリー毒ヘビ少女の魔術

これと、動物のものが読みたいというので

ハチ公物語
これを買いました。

4年生くらいからこのフォア文庫のものや青い鳥文庫のものを読むようになりました。
ナビルナや黒魔女さんが通るやらくだい魔女といったものが好きかなぁ。
若おかみシリーズがいいと思うんですが、これは好みではないようで
2冊買ってはいるものの、読んでいないようですスマイル雫

お昼からは早速1冊読み終え、今はまたDSをしていますショック

あとはお風呂を洗ってもらって晩御飯を一緒に作ろうかな、と思っています。

金曜日まで長いなぁ~~。








Last updated  2009年11月10日 15時26分29秒
コメント(4) | コメントを書く

全407件 (407件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 41 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.